anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

預かりっ子達のご紹介♪

そうだ!
前のデジカメでとった写真があったんだ!!!


・・・というわけで、やっと今の預かりっ子のララちゃんのご紹介ができます~!


2007.9.28 009



ララちゃん。
推定1~2歳。
女の子。(避妊済み)

この子は今年の6月まで野良っ子でした。
福岡市の片隅で、仲間と肩を寄せ合って。。。
人や車、それに動物管理センターの捕獲・・・・いろんなモノに怯えながら、でも懸命に生きてきました。



そしてララ達はTチャンに出会った。。。。



5匹のママ犬、そしてその子供達。
その子達を救おうと、たった1人で立ち上がったTチャン。

増え続ける仔犬達。

このままでは地域の方からの苦情が来るのは時間の問題。
そうなると管理センターの捕獲→殺処分も避けられない道。

それは、放っておくと止まることのない、不幸な命の連鎖。。。。
でも、放っておくわけにはいかない、大切な命の灯。



Tチャンは、餌付けをしながら。。。
この子たちが自分にココロを開いてくれると信じて。。。。



Tチャンと偶然、ネットで出会ったあたし達。
手伝おうって自然と思えた。

だって、わん達に罪はない。

犬野良犬を生むのは、心無い人間。

わん達を不幸にするのも人間なら、助けてあげることができるのも人間だけ。



1人1人は小さな力でも、皆の協力と支援、応援・・・すごい力が生まれました。



ママ犬&仔犬たちの保護、ケア、里親探し。
今までに3匹のママ犬と33匹の仔犬達を、無事に幸へと送り出すことができました。



2007.8.4 004


ララの子供達です。
我が家の最初の預かりっ子でした。


旅立ちの日1


真ん中がララ。
左はララの姉妹犬のナナ。
右側はララたちと同じところで保護した野良っ子のまぁクン。

まぁクンは我が家の預かりっ子2号です。


ララの子供達もナナもまぁクンも。。。。
皆それぞれステキな里親サンの元へ旅立ちました。



ララ、次はララの番だよ。



もっともっとお散歩上手になって。。。。
人見知りを直して。。。。

のんびりでもいいから。

とびきりステキな里親サンとの運命の赤い糸を捜そう。。。。





あたしがこのブログを始めたのは、こんなわん達もいるんだよってたくさんの方に知ってもらいたかったから・・・というのもあるんです。

まだまだ、助けを待ってるわん達がいます。
大切にしないといけない小さな命があります。


たくさんのわん達に幸せがやってきますように。。。。


PageTop

いまだに・・・・

デジカメ画像の圧縮の仕方がわかりません(泣)
早く預かりっ子 『ララ』 のご紹介をしたいのに~。。。。。

前のデジカメは画素数低かったから、圧縮なんてしなくてもそのままUPできたのになぁ~。。。
性能のいいデジカメも良し悪しですね(^^;;;



・・・というわけで、携帯画像を使っての今回のブログ更新です。
しかもコッソリ会社のPCからデス。

ごめんなさい社長~。
さっきまでバリッバリ働いてたから許して~(笑)





このブログのTOPの絵なんですが、実はあたしとわがぴんに似ています☆


え????
わがぴんは
白×グレーではないかって????




いえいえ。




お腹は白いんです(笑)

雪のように真っ白でフカフカのお腹。
超気持ちいいですよぉ♪



皆様、機会があればぜひぜひ触ってくださいマセ☆☆☆



PageTop

皆様はじめまして

ブログ開始の初日はうちのムスコ達の紹介をしますね。




まずは長男。

わがぴん 004


★わがはいはトムである★
☆通称:わがぴん☆

5歳のスコティッシュフォールドです。

フクフクとした(デブデブ???)体とお顔はほんとに我が家の癒し的存在。

何事にも動じずドッシリと。。。。

たぶん・・・わがぴんの背中にはチャックがついてて、開けると中から 『ちっちゃいオッサン』 が出てくるのではないかと思われます。

我が家を取り仕切り、平和を守る・・・まさに頼れる長男坊です。

え???
名前の由来ですか????

『とにかくふてぶてしくて、あごの下の▲模様が夏目漱石サンのアゴヒゲの様・・・なんだけど、トムとジェリーのように先住のネズミ(チンチラ)よりも弱かった』

・・・んデすけど。。。
変ですかね???名前(笑)




次はいつもムダに笑顔なこの毛玉・・・

2007・9・19 004


・・・もとい次男坊。

★らいおんまる★
☆通称:らいらい☆

3歳のポメラニアンです。

わがぴんお兄チャンのシリに完全に敷かれつつ、褒められても怒られてもニコニコニコニコ皆に愛想を振りまいております。

初めて会う人、わん、にゃんにも笑顔で寄って行く、ある意味無鉄砲・・・・いい意味でフレンドリーならいらいです。

名前の由来は・・・

『ライオンカットにしたかったから』

・・・・やっぱり変ですか(笑)???



あとはあたしと旦那チャンの紹介なんですが。。。。

まぁ・・・それはボチボチと。。。。。


ほんとは今うちにいる、野良っ子レスキューの預かりっ子、★ララ★の紹介もしたかったのですが。。。。

デジカメ画像の圧縮の仕方がわからなかったので次回にします(笑;;;




こんな我が家のわんにゃんブログですが、皆様よかったらたくさん遊びにきてくださいね(^^)

PageTop
