anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

保護犬ララちゃん。

resize0059.jpg


6月に仔犬たちと一緒に保護されてから半年。。。。

resize0062.jpg


すっかりお散歩も上手になりました~!!!

しっぽがピーーーンと上向いてのお散歩。
これはララにとってすごいことなんです!!!

うちに来た時はまだまだお散歩が苦手で、車が来ると怖さのあまり、フセる。
それもずいぶん遠くから。

人が歩いてきても、自転車でも・・・・当然バイクでも。。。。

ビクビクビクビク。。。。
フセフセフセフセ。。。。。




だんだんとしっぽが上がってる時間が増えていき、車が来ても立ち止まりはするものの、伏せないようになりました!

そして、とってもお散歩好きになったララ。

今では、あたしがお散歩準備を始めると、自分からドアの前に行って、お座りして待ってるんですよ♪

リードも引っ張らずに、ちゃんと人の右側について歩けるようになったし。。。。



頑張ろうね、ララ!
もっともっとお散歩上手になって、人見知りを直して。。。。

そして、素敵な里親サンとの赤い糸を捜そう!!!


そうそう。
ララと一緒に保護された仔犬たち。

2007.8.4 004


この子達は我が家の最初の預かりっ子でもあるんです。
この3わんも、そのほかの兄弟たちも、今は皆、里親サンの元で幸せに暮らしてます。

あたしが、このレスキューのお手伝いをするきっかけになった仔犬たち。
そしてその後、母犬までうちに。。。。

これも何かの縁なんでしょうね!





resize0061.jpg

並んでしっぽフリフリ~♪のララすけとらいらいです☆☆☆




PageTop

めりーーーくりすまーーーす!!!!


レスキュー仲間のTサン宅で、一足早い、X'mas Partyを楽しんできました~!!!!




さて皆様質問です。

resize0022.jpg


わんこは何頭いるでしょう(笑)????



今、Tサン宅にはわんこがたくさんいます。

Tサンの愛犬・・・3わん’S。
野良っ子レスキューの保護犬・・・2わん’S。



この、常時いる5わん’Sのほかに。。。。。


resize0020.jpg


らいらいと一緒に写ってるこの子。

Tサンがあたし達のお手伝いしてるレスキューとは別に活動されてる 『ボーダーコリーネットワーク』の保護犬の子です。

ガリガリにやせ細ったボーダーコリー。

管理センターに捕獲されていたのをレスキューされた子です。

この日は、たまたまTサン宅にお泊りに来てたのですが、とっても美人でとっても人なつっこいこの子。

まずは健康を取り戻して。。。。

ステキな里親サンのところへいけるといいなぁ。。。。




そして、金曜日に管理センターからTサンが引き取っていたこの子達。

334168018_8.jpg
 
334168018_138.jpg


福岡市で保護されたひどい皮膚病のダックス達。

同じ日に、同じ場所で保護された、同じ皮膚病のとっても仲良しの2わん’S。

人懐っこいし、おトイレもペットシーツでできるし、ケージにも慣れてる、いかにも飼い犬だったであろうこの子達。

ミニチュアダックスの野良っ子なんて、野良っ子の命の連鎖の中では生まれてくるはずもないこと。


考えたくはないけれど。。。。
そう思いたくはないけれど。。。。

皮膚病がひどくなったから飼い主サンに捨てられちゃったの・・・・・?




憤りが隠せません。

ここまでひどくなる前に、どうして飼い主サンは病院に連れて行かなかったのか。
どうしてこの子達の犬生を最後まで責任をもってくれなかったのか。


どんな病気になろうと、大事な家族です。
無責任に命を放棄することだけは絶対にやめてほしい。


これからこの子達はTサンの家で皮膚病の治療をして、そこから里親サンを探すことになります。

幸せになってくれるといいな。。。。




サンタさん。
この子達にステキなX’masプレゼントをください。

温かい愛情を。

家族の愛に包まれて暮らせる、終の住処を。。。。。

PageTop

のんびりだらだら。

ソファーでゴロゴロしていると。。。。

容赦なく我が家のムスコ’Sがあたしの上を駆け抜けて行きます。。。。。。


2007.7.29 011


なんなんだよチミ達っ。
そのイジワルそうなしてやったり顔はっ!!!!


そんな中で、預かりっ子のララちん。

彼女のみがあたしを踏まずにまたいで通り過ぎて行きます・・・・(笑)


足の長さの違いなのか?!
それともただ単に我が家のムスコ’Sがふてぶてしいだけなのか?!




resize0013.jpg

『だってアタチ、Ladyですもの♪♪♪』



resize0012.jpg

『かーちゃんがオデの通り道にいるんだもーーーーん♪♪♪』



どんなに踏まれてもめげないと誓うかーちゃんなのでございます。


resize0014.jpg

こんな無防備な寝姿見せられちゃぁ、思わず許しちゃいますよねーーー(^^;;;;





でもね、わがぴん。。。。

resize0015.jpg


PCの前を陣取るのだけはやめてほしいのッッッッッッ!!!!!!!!!

PageTop

大成功でした☆

12/18のトリ●スでのフリマ、平日にも関わらすたくさんのお客様でごった返していたようです。


332518662_224.jpg



あたしの手作り品の数々。。。
プリザーブドフラワーのお正月飾りや、松ぼっくりをつかったX'MASツリーも好評だったようで嬉しい限りです♪


2007.12.16 017



今回のフリマは、わんレスキュー仲間のブログやmixiでの呼びかけで、全国のたくさんの方からフリマ用品をご支援いただきました。

あたしのような手作り品から、ご自宅に眠っていたお宝まで。。。。

皆様の優しさにふれたフリマでした。



332524012_119.jpg


手作り品の数々です☆

皆様、ほんとにステキな作品を作る方ばかり。
わんレスキュー仲間でクラフトショップが開けそうですね!




332522595_56.jpg



当日。。。
あたしはお仕事で会場にいけなかったけれど。。。。

売り場で頑張ってくれたレスキュー仲間の皆様、ありがとうございました!!!!





保護犬たちのために。。。。。
これから保護する子達のために。。。。。

少しずつでも軍資金をためていかなければいけません。

今、我が家に眠っているもの。。。
それが保護わん達の医療費やワクチン代、フード代になれるとしたらどんなに嬉しいことでしょう。





次回のわんレスキューチャリティーフリマは1/30(水)。
場所は粕屋町 ダイヤモンドシティ です☆

お近くの皆様、よかったら遊びに行ってくださいね!

PageTop

最近の流行ゴト。




らいらい用のケージの中で、わがぴん。



そしてなぜか。

resize0004.jpg


わがぴん用のキャットタワーに、らいらい(笑)




resize0005.jpg


『だって居心地いいんだもぉーーーーん♪』




・・・・何か間違ってませんか、アンタ達。。。。。。



野良っ子保護レスキュー。
預かりっ子のララといえば。。。。。

resize0002.jpg


かなり急な角度でくつろぎ中。


resize0003.jpg


スゴイ顔して大あくび(笑)




それぞれ、各自マイペースなわんにゃんだこと(^^;;;

PageTop

☆お知らせ☆

2007.11.7 033


我が家の次男坊、らいらいと、とっても仲のいい、保護犬・ララちゃんです。

こんな姿を見ると、思わずココロがなごみますね~♪




皆様にお知らせがあります。



12月18日(火) 10:00~15:00
福岡県久山町 トリ●スにて

フリマが開催されます。


わん友&レスキュー仲間の皆さんが、

『保護犬たちにのために!』

・・・とチャリティーで参加されます。


皆様からのご支援で頂いたフリマ商材や、手作り作品がたくさん並ぶ、優しさの詰まったステキなお店になると思います。

あたしはお仕事で行けないのですが。。。。
あたしの作った手作り作品。

2007.12.9 034

薔薇のティッシュケース

2007.12.9 032

カゴ

らいらいと並べて大きさ比較(笑)
2007.12.9 029


・・・その他、プリザーブドフラワーのX'MASリースetcを出品させていただく予定です。



医療費やフード代・・・。
皆が決して裕福な暮らしではない中、少しずつ支援しあって頑張っています。

少しでも、わん達のためになれば・・・・と思います☆★☆


お近くの方はぜひ遊びにいってくださいね!
また、わん保護活動に興味のある方も、お気軽にお声をかけてください♪







2007.12.9 001


我が家の預かりっ子、ララも6月までは野良っ子でした。

保護されてから半年。。。
今ではこんなに穏やかで優しい表情をするようになりました。


皆さんのご支援や協力。。。
まだまだ必要で、助けを待ってる子達がたくさんいます。

チャリティーフリマ、たくさんの想いが集まりますように。。。。。。



PageTop
