anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

幸せ報告。

キジちゃん

キジちゃん。

めでたく里親様が決定しました~!!!

 

いつも保護犬たちがお世話になっている動物病院の看護士さんのところです。

笑顔が素敵な超美人の里親サンのところで、キジちゃん、幸せになります。

 

おめでとうキジちゃーーーーんっっっ!!!!!

 

 

そしてめでたいご報告Part ②。

 

ララ

ララちん。

 

トライアルが決定しました~!!!!!!

 

トライアル先はなんと我が家のご近所さん。

うちの庭の掲示板のララの里親募集の張り紙をみてご連絡くださいました。

 

まさかそんな近くにご縁がっ!!!

トライアルがうまくいって、正式譲渡になったら。。。。

 

お散歩中のララにばったり!!なんて嬉しい出来事もあるかもですねぇ♪

 

13766528_3306838245.jpg

ララッッ、トライアル頑張れーーーーっっっ!!!!!!


PageTop

モモちゃん続報。

正式譲渡の前のトライアル中だったモモちゃん。

無事にトライアルも終え、正式に里親さんちの子になりました♪

resize0173.jpg

よかったねぇ~、モモ!!

たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ~!!!!

 

・・・とウキウキしているのもつかの間。。。

次から次にレスキューされてくる子達。。。。

レスキュー仲間はいつもてんやわんやです。

 

そして一昨日、レスキュー仲間からのSOS。

 

箱に入れられて捨てられてた4匹の子猫。

住民の通報 → 市役所 → 管理センター行き が決定している・・・と。

 

現状、預かりができるメンバーは手一杯です。

我が家ももちろんララがいます。。。。。

うちの子を含め、1にゃん・3わんの大所帯。

そして、先週よりジェリーが体調を崩して入院 → 現在治療中。。。。

 

どうするあたし。

この子猫たちに手を差し伸べるキャパはあたしにはあるのか。。。。

 

でも、出会ってしまった命なんです。

生きようと頑張っている小さな命。

この命の糸を手放すわけにはいきません。

 

運よく、2匹は預かり先が決まり、あと2にゃん、我が家に連れて帰ってきました。

 

13766528_4115807305s[1] 13766528_2179960749s[1]

三毛キジの女の子とキジの男の子。

 

らいらい達、わん’Sはウエルカムで迎えてくれたのですが。。。。

 

resize0175.jpg
子猫達に威嚇し続けるわがぴん。。。。

イライラし続け、わん’Sに当り散らしてます。。。。

今までどんな保護犬をつれて帰ってきても受け入れてくれていたのに。。。。

 

うちで2晩子猫と過ごしましたが、威嚇はずっと続いています。

これではダメだ・・・レスキュー仲間に緊急SOSを出して、預かりを交代してもらうことに。。。。

 

・・・とそんな時。

保護直後にわーーーーーーーっと知り合いにに里親募集の連絡をした中から、元・同僚が三毛キジちゃんの里親に名乗り出てくれました。

先住にゃんこが4匹もいる賑やかなおうち。

三毛キジちゃんはその5番目の娘として迎え入れられることに。。。。

 

そして、2匹を預かってくださってる預かりさんから、2にゃんまとめて面会の予定が入ったと・・・。

 

4匹いた子猫達。

保護後わずか2晩で早くも残り1匹に!!!!

 

すごいですっっ!!

人のネットワークってほんとうにすごいっっ!!!!

 

残されたキジちゃんにいいご縁がつながるように。。。。

全力で頑張ります!!!!

 

 

 


PageTop

模様替え。


resize0156.jpg

いつもわん’Sの面倒を見てくれてる、しっかり者の長男・わがぴんのために。。。。

resize0158.jpg

お部屋にキャットウォークを取り付けました~♪

・・・ってただの 「わがぴん専用棚」 なんですけどね。(笑)

 

最近、部屋の中がわん’Sの無法地帯と化してる我が家。。。。

少しでもわがぴん孝行しないと怒られちゃいます(^^;;

 

resize0157.jpg


わがぴん、高いところから悠々と下界を見下ろしてますよ~。(笑)

 

 

あっ、そうそう!!!

ジェリーくん、早くも12キロになりました!!!

生後5ヶ月にして、体格はすでに預かりっ子・ララと変わりません。

 


resize0159.jpg

寝る子は育つ・・・・ってほんとですねぇ。(笑)

PageTop

モモの旅立ち。

先週の火曜日は、モモの里親希望者さんとの面会の日でした。

 

モモに会うなり 『かわいい~!!』 と連発されてた里親サン。

モモも、その声に答えるように、抱かれた瞬間、尻尾フリフリ~♪

 

我が家のジェリーの兄弟の、四葉チャンの里親サンからのご紹介で、彼女と同じ職場の方なので、事前のお話もバッチリ。

モモはそのままトライアル(1~2週間のお試し期間)に入ることになりました。

 

13193085_916959978.jpg

 

幸せになってね、モモ。

トライアル頑張るんだよ。

もううちには帰ってくるんじゃないぞーーーーー!!!!!

 

里親サンの車に乗り込むときも尻尾フリフリ~。

窓からちょこーーーーんとあたし達のほうを見ながらも尻尾フリフリ~。

モモは最後まで笑顔で尻尾フリフリで旅立っていきました。

 

車の窓越しのモモの笑顔は 『預かりかーしゃん、今までありがとう~♪』 って言ってくれてたのかな?

そうだったら、嬉しいなぁ~。

 

 

里親サンから、翌日に早速報告メールをいただきました。

 

13766528_2410993047.jpg

里親さんのお膝の上で、モモ、余裕のこの笑顔です☆

 

人見知りも場所見知りも全くなかったモモですが、最初の晩はさみしがってキュンキュン鳴いたんだそうです。

あたしと、我が家の皆の衆を思い出してくれたのかなぁ~って思ったら、なんだかちょっと嬉しくて。。。

 

でも、里親サンのお母様が一緒に寝てくださったら、すぐに鳴き止んで、その後はご機嫌だったらしいんですけどね(笑)

 

でも・・・それでも嬉しかったんです。

我が家で過ごした1週間は、モモのココロにどんな風に残っているのでしょうか???

 

里親サンは小さな疑問も、不安も、全部聞いてくださいます。

モモのことをほんとに一生懸命に・・・そして大事に思ってくださっていることが、痛いほど伝わってきます。

 

モモはもう、うちに戻ってくることはないでしょう。。。

よかったね、モモ。

たくさんたくさん幸せになってね!!!!

 

いつか、大きくなったモモと再開したとき。。。。

モモが少しでもあたしのコトを覚えていてくれたら嬉しいなぁ。。。。。

 

PageTop

どうしても救いたかった命。

先日、レスキューを手伝ってくれている方から連絡が入りました。

『知り合いが子犬を保護したらしいけど、どうしたらいいのか?』

 

こちらで預かりをしながら、里親探しをしても良いということ。

殺処分になる可能性があるので、絶対に管理センターには渡さないでほしいということ。

 

しっかり伝えたはずなのに。。。。

翌日、保護主サンが子犬を管理センターに渡してしまったと連絡が。。。。。

 

センターに問い合わせても、

『処分になるか譲渡会に回るかどうかは教えられない。

 今、里親希望者を連れてきても、処分か譲渡はこちらが決めることなので子犬は渡せない。』

・・・とけんもほろろ。。。。

 

管理センターは、犬の里親探しをするところではないんです。

『殺処分』 をするところなんです。

 

基本的に、1度収容されてしまえば、その子が生きれる可能性はほんの数%です。

 

なんども問い合わせて、必死に食い下がりましたが、結果実らず。。。。

 

八方塞で皆にSOSを求めたところ、レスキュー仲間のすごい機転でなんとか管理センターから引き出すことができました!!!

 

resize0127.jpg

生後2ヶ月弱のかわいい女の子です☆

モモちゃん(仮)と名づけました。

 

この子、ジェリーに似てません???

縁あって出会った命、どうしてもどうしても救いたかったんです。

 

resize0128.jpg

あたしのひざの上ですやすや眠るジェリーと、モモちゃん(仮)。

 

そして嬉しいことに、モモちゃん(仮)、早速来週の火曜日に里親希望者さんと面会です。

それまで、うちで楽しく過ごそうね♪

 

 

 

皆様にご報告☆

 

resize0126.jpg
我が家の3男坊、ジェリーはこんなに大きくなりました!!!

現在月例4ヶ月。

体重10.8キロです☆★☆

PageTop
