anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

預かりっ子たちのそれぞれ。

44742691_560560313.jpg 

預かりっ子・M(恵夢)このたび、無事に去勢手術が終了しました!

Mにはたくさんのお問い合わせを頂いております。

そしてその中から選びに選んだ方と・・・・木曜日に面会することに!!

おそらく、そのままトライアルに突入することと思われます。

 

そして、そのほかのお問い合わせの皆様には、 『里親様待機』 として、ぴったりの子を保護するまでお待ちいただくことに。

 

ほんとうにありがたいことです。

これでまた、迷いなく次の子を保護することができます。

 

そして、みみちゃんがやってきた数日後に同じ繁殖場からレスキューしてきたももちゃん。

 

201002200047000.jpg 

推定年齢3~4歳の女の子。

フィラリア 陰性。

体重 2.5キロ。

44742691_3281921485.jpg 

みみちゃんにそっくりでしょう?

おそらく、みみちゃんの血縁です。

 

44742691_877826435.jpg   44742691_601843119.jpg

2人並んだ姿に思わずニッコリしてしまう預かりママです♪

 

ARのネットワークのメンバーより、チワワの里親様待機が数名いらっしゃるというお話をいただき。

2匹一緒にそちらに移動することになりました。

みみももちゃん、anny家には思いっきり短い滞在です(笑)

 

これでまた、我が家の預かりっ子はお庭のリバティのみになりますが。。。。

 

44742691_836417664.jpg 

今日もリバティは遊びにきてくれたメンバーさんの愛犬や、うちのジェリーと楽しそう^^;;

ほんと、手のかからないお嬢さんですこと!

 

さぁ!!!

今週も忙しくなりそうだけど・・・・・。

 

皆の笑顔目指して頑張ろうっっ!!!!

 

 

私たちの活動を知ってください。

 

bg_top_big05.gif 

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

 


PageTop

ブリーダーより~繁殖リタイア犬・みみ~

774564981_62.jpg  

かわいいチワワの女の子。

推定年齢7~8歳。

目標体重2.5キロ。

ただ今、体重3.34キロ、妊娠と疑うほどのコロコロメタボちゃん。

この子は、昨年保護したはっちゃんと同じ、ブリーダーが放棄した繁殖リタイア犬です。

今まで・・・・

けして環境がいいとはいえないところで、お散歩にも行けず、ただただケージの中に閉じ込められ、年に何度も出産をし。。。

 

そして今、やっとその役目から開放され、幸せになるべく、ここにやってきました。

50477699_46.jpg 

病院での診察結果。

フィラリア陰性。

回虫などの虫なし。

疥癬(皮膚病)もなし。

50477699_99.jpg 

この子のお耳はいつも片方が立って、片方がねています。

耳の中が真っ黒に汚れてて、綿棒さえもはいらなくて。。。。

長年の耳血栓を放置されたか、他の犬に噛まれたか・・・・

まるで、柔道なんかの格闘技をやっている人みたいに片方の耳が変形してしまってる。

もうこれは、治る事はないそうです。

 

でも・・・このお耳もこの子の個性。

とーーーってもかわいい、この子のチャームポイント。

 

だから・・・この子の全てをあたたかく包み込んでくれる里親様にめぐりあえるように・・・・・

『みみちゃん』 と名づけました。

 

774564981_218.jpg 

無表情でケージの隅にうずくまり、ほとんど動きません。

リードをつけても歩けません。

お腹にはたくさんの帝王切開の跡。

抱っこをすると、ただただプルプルと震えています。

 

みみちゃんが 『繁殖犬』 ではなく、 『家庭犬』 になるにはこれからたくさんの 『心のケア』 が必要です。

 

みみちゃん、もう子供なんて生まなくていいからね。

あなた自身が、幸せになろう。。。。。

 

ペットブームの片隅で、みみちゃんのような子はたくさんいます。

ペットショップのショーケースの中のかわいい子犬達の、けして表に出ることはない親犬達。

 

私たちの活動を知ってください。

bg_top_big05.gif

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

 

 

PageTop

久々の室内小型犬

・・・の預かりっ子がやってくると聞き。
しかも、ポメラニアン系MIXと聞き。

わーーーーーい♪
・・・・と、お迎えに行ってまいりました。 


43791263_112187464.jpg 

きゃーーー!かわいーーー!!

お顔なんてなんとなくらいらいに似てるし~。
さすがポメ系MIX!

・・・・と、はしゃぐのもつかの間。 。。。

あれ?

43791263_2967488863.jpg  

あ、いやね。
デカイからやだってワケじゃないんですよ。

ポメ系って聞いてたからさ。
室内小型犬って聞いてたからさ。

室内犬には変わりないんだけれど。
小型っていうより、中型犬(笑)??

そう・・・・
まるで・・・・

CA3A3125.jpg 
 

らいらいをスッポリ着たらいらい(爆)

いや・・・いいんですけどね~(笑) 

この子は飼い主さん意飼育放棄されました。

なんで・・・・そんな残酷なことができるんだろう。。。。 

はっきりいって許せない。

でも、子の子達に罪はない。

もういいね。
過去は忘れて、幸せになろーーー!!!!


さて、この子のお名前を決めなくちゃ・・・と、あたし、一生懸命考えました。


で。
決めました。

ぴかぴか(新しい)M(恵夢)ぴかぴか(新しい)


43791263_3795668814.jpg 
・・・というわけで、恵夢くん、無事に我が家に到着しました~!



43791263_1471243894.jpg  43791263_2426597270.jpg

43791263_4165557086.jpg  

アンタ達・・・イイカゲンにせんね(怒)?

わらわらとにゃん’Sに囲まれても、静かでおとなしーーーーい、ヨイコの恵夢くんです。

うちのらいらいとの気になる2ショットはこちらーーー!

43791263_4217751400.jpg  

 

 

43791263_3794760901.jpg 
これからしばらく、宜しくね、恵夢♪

恵夢くん。
さっさと去勢手術を済ませて、里親募集かけていきま~す!

皆様応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

PageTop

ベストの正式譲渡に行ってきました!

44375122_4213227644.jpg 

先日、セナ(ベスト)のところに行ってきました!

お庭から、ニコニコ尻尾を振って出迎えてくれたセナ。

2週間ぶりのご対面です!




44375122_1878690435.jpg 
きゃーーー!!セナ(ベスト)久しぶりーーー!!

そう♪
この日は 『丘の上のベスト』 の正式譲渡の日。

ずんだれた子供服を着たやせっぽちの迷子犬は、M田セナとなり、めでたく 『星降る丘のセナ』 になりました!!

セナーーー、よくがんばったね!
吠えずに、イイコにできてるってね!!


44375122_693464049.jpg 
え???
セッ、セナッッ、、、預かりかーちゃんよーーーー!!!

ちょっとーーー!!

もうわすれたのーーーっっ?!?!?!?!


44375122_3809569708.jpg  

                   


あたしのことなんてまるで眼中にないセナちゃん。

もうすでに、新しいご家族しか見ていません(笑)


44375122_2689433079.jpg 

そうね^^;;;
セナはここんちの子だもんね。

もう連れて帰ったりしないよ。
ずーーーっとずーーーっとここにいていいからね。

 

まるで、ずーーーっと前からここにいるような。。。

迷子になって、ガリガリの体で町をさまよっていたなんて忘れたような、穏やかな背なの表情。。。

 

保護犬(猫)は、預かり宅にいる間は、どの子もなんだか寂しげなお顔をしてます。

『ここは本当のおうちじゃない』

・・・きっと、そうわかるんでしょうね。

 

そして寂しげなお顔の保護犬(猫)達は、家族を見つけたとき、心から笑い、満たされたお顔になる。

まるで・・・『愛情』 という名の海が、すーーーっと満潮になっていくかのように。

 

セナも・・・そんな、『愛で満たされたお顔』 をしてました。

良かったね、セナ。

セナだけの幸せを見つけたね。




M田家の皆様・・・・ 
セナを末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

 44375122_386386935.jpg

 幸せになぁれ・・・・ベスト・・・・・♪

PageTop

ベスト(セナ)の新しい旅立ち。

さて。
トライアルをがんばっているセナ(ベスト)なのですが。。。。

先方からのメールをご紹介しますね。


★★★★★★★

今日は朝、夕方ともだいぶん落ち着いてきた様に感じます。
夜が一番お利口で 朝まで本当静かです。
今やM家の一日はセナの散歩に始まり 夕方の散歩 そして最後 主人が帰宅後の夜の散歩と続いて引っ張りだこのセナちゃんです。

★★★★★★★

セナがすごい行儀良かったので 動物病院の先生がとても感心してセナのこと褒めてくれました。
とてもとても嬉しかったですよ~。

★★★★★★★

昨日動物病院に行った時、初めて車に乗せました。
すごい行儀良くりりしく座ってじっとしてました。
乗りなれているんですね。
行きも帰りも もうずっと前から乗り降りしてた様に堂々と乗っていました。

★★★★★★★

今では夜九時前までシャッターを開けていますが 食卓の真ん前の軒下でスフィンクスの様に座って静かにしています。
セナちゃんの為に花柄のマットを小屋に一枚と軒下のコンクリートの上に一枚敷いていたのですが 連日の雨で軒下のマットが汚れてしまいました。
M家の庭はとても狭くて恥ずかしいのですが セナちゃんの為に是非ウッドデッキを!計画をひそかにたくらむ私です。

★★★★★★★

今度の日曜日は仕事ですが その次は休みなので 正式契約していただけますでしょうか。
里親募集のサイトでたまたまセナちゃんを見つけて 見れば見るほど胸が苦しくなるくらい絶対この犬がいい この犬と一緒に毎日過ごしたいと思いました。
子犬でないと駄目と言う主人を一生懸命説得して やっとセナと出会うことが出来ました。
今 一緒に暮らし始めて しみじみ幸せです。
なぜこんなにセナちゃんに心惹かれるのかわかりませんが …。
やはりかわいいすぎるからでしょうか …。

私たちの他ににセナを飼いたいとトライアル結果を待っていた家族の方の気持ち、セナへの思いを忘れずに大切に大切にします。


★★★★★★★

セナ!!!
正式譲渡決定おめでとう!!!!

タックさんのお言葉をお借りします。


小さな丘の上のベストは
星降る丘のセナになります


あんなに、「寂しい!かまって!」と吠えていた貴方が。

吠えることも忘れるほどにたくさんの愛情を注いでくれるステキな家族に出会えたね。

おめでとうセナ。
貴方はもう、『迷子のベスト』じゃない。

正式に、『M田セナ』 だよ。


M家の皆様セナを迎えてくださって本当にありがとうございます。
これからも末永く、セナのことをよろしくお願い致します。

2/7(日)にM家へ正式譲渡の手続きをしにお伺いしてきます。
一回りも二回りも成長したセナに会ってきます・・・・!


・・・と、喜んでばかりいられないのがやっぱりanny家なわけで。


現在、anny家のお庭には・・・・




43791263_1131915616.jpg 

                 


                 43791263_711831511.jpg




43791263_3812370963s.jpg  
                     落ち着きがなさすぎて
              こんな写真しか撮れません(爆)


管理センターから引き出しの、8ヶ月くらいのMIXの女の子、『リバティ』。

落ち着きのなさはセナ以上です(爆)
そしてセナ並にワンワンワンワン吠えております・・・・。シクシク


あ”ぁ”・・・・
anny家に平和が訪れる日はいつの日か・・・・・(笑)

PageTop
