anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

かわいいお嬢さんたちが次から次へ。

ブリーダー放棄の繁殖リタイア

45212716_3904561387.jpg    45212716_311105371.jpg     

ちわわのみみ&ももが八女での面会に向けて預かりチェンジになったこともあり。

 

45212716_3361339935.jpg 

NEW預かりっ子がやってきました!

管理センターからやってきたヨークシャテリアの女の子。

Aから始まるアルファベットの名前、yukino(雪乃)のYの次はとうとう最後のZ。

ZARDちゃんです!

 

ZARDちゃんデータ。

犬種・・・・・ヨークシャテリア
性別・・・・・♀
年齢・・・・・6歳くらい
体重・・・・・3.34キロ

フィラリアも陰性でした!

 

最初は表情も硬く、こんなお顔の写真しか撮れなかったZARDちゃん。

我が家にやってきて数日にして・・・・

 

resize3649.jpg 

こんなにいいお顔をしてくれるようになりました!

 

resize3651.jpg 

猫も平気なZARDちゃんです。

我が家の末っ子・つぼねともちゃーーーんとごあいさつ♪

 

 

45212716_906758185.jpg 

ケージの1階と2階で、先住預かりっ子・雪のと仲良く住み分けです。

 

ただこのZARDちゃん。

室内おトイレが全くダメでして。。。。。

resize3647.jpg 

一応、新築物件の我が家。

しばらくはオムツマンでいてもらうことに。

resize3650.jpg 

オムツマン・ZARD、自分がオムツマンなのも気にせず、こんなにお澄まし顔なんですけどね~(笑)

 

・・・でも。

きっと面白くないのは雪乃だろうと思うわけで。。。

 

45212716_2076248472.jpg 

雪乃はまだ疥癬治療中で他の犬と一緒に遊ぶことができません。

 

resize3643.jpg 

自分より後にやってきたZARDが自由にしてるのは許せないだろうに。。。。

 

resize3645.jpg  

それでもいつもニコニコ。

ケージの中でおとなしく過ごしてくれてます。

雪乃・・・貴方はほんとうにイイコだね!

すーーーぐにピカピカにして、貴方を待ってるご家族の元に送り出してあげるからね。

だから・・・もうちょっとだけ我慢してて・・・。

 

resize3644.jpg 

ケージからはみ出して寝てる姿もとってもかわいい雪乃なのでした!

 

resize3646.jpg 

我が家にきて一週間たらずのZARDちゃん。

早くも里親希望者様からお声がかかりました!

お相手はなんと、ARのメンバーさんです!!!!

3/18に避妊手術を済ませ、退院後はトライアル開始となります。

 

やったねZARD!!!

それまでにおトイレ覚えれるように頑張ろうね~!!!


PageTop

預かりっ子、リバティとM(恵夢)の旅立ち。

日曜日は・・・・

我が家の預かりっ子・・・

45212716_1254177876.jpg  

リバティの正式譲渡に行ってきました!


45212716_2035357858.jpg 
リバティ、TAMAさんとの再会を喜ぶの図(笑)


45212716_2573770526.jpg 
とーーーっても優しい里親様でした!

そしてリバティはなんと。

45212716_3747407188.jpg 

お庭の中にある犬小屋・・・つまり一戸建てに住んでました!

うちの外犬舎よりはるかに立派だわ(笑)


リバティよかったねぇ♪
幸せになりなさいよーーーー!!!!


・・・とその足で一路佐賀へ。


45212716_3897084604.jpg  

Mの面会に行ってきました! 


優しいお姉ちゃんにMもメロメロです。

犬を飼うのがはじめてのご家族。

どこまで真剣にMと向き合ってくださるか。
Mがどこまでその思いに応えられるか。

しっかりサポートするからね。

M、トライアルスタートです。

45212716_97442564.jpg  

   頑張れM!!!

いいご縁となりますように・・・・^^

PageTop

モサモサ♪

45212716_728981980.jpg 

先日よりトライアルに言っていたM(恵夢)ですが、先方のご家庭の事情で今回、戻ってくることになりました。

あらら~と思うのもつかの間。

 

Mのことをずっと気にかけてくださり、トライアル結果を待ってくださっていたご家族と日曜日に面会することに。

今度こそ、いいご縁だといいなぁ~。

 

それまでの数日間は再びmickeyさんちでお預かり。

 

resize1383.jpg 

KOTAちゃん、もうちょっとだけMを宜しくね!

 

そして、先週、県のセンターから引き出ししたポメラニアン、雪乃ちゃん。

 

45212716_1804853351.jpg 

雑種・・・とのことで収容されていましたが、どう見ても純血ポメラニアン。

ただ・・・標準よりすこーーーし大きいですが(笑)

45212716_2323725497.jpg 

にゃんこも平気で、ケージでイイコにお留守番もできます。

 

雪乃ちゃんデータ。

推定年齢・・・5歳位

体重・・・・・・・5.6キロ

フィラリア・・・陰性

 

残念なことに疥癬だった雪乃ちゃん。

疥癬が治るまでは我が家の皆の衆と一緒にすることもできず、かわいそうだけどケージのみの隔離生活です。

 

・・・でもね。

先週のみかみギャラリー譲渡会に来て下っていた方が雪乃の写真に目をとめてくださり。。。

そのまま我が家まで雪乃の面会へ。

 

センターから出したばかりで汚れてくさくて、ワクチンを打ったためシャンプーすることもできず。。。

アンモニア臭漂う雪乃をかわいいかわいいとご家族で愛おしそうになでてくださいました。

 

45212716_3490120837.jpg 

雪乃、疥癬治療&避妊手術が終わったら山口県に旅立ちます!!!

 

resize1386.jpg 

それまでは皮膚を清潔にする為のシャンプーと薬浴の日々です。

 resize1381.jpg

シャンプー中もイイコ~の雪乃。

ピカピカのLADYになる日ももうすぐですね!

 

お届けの日まで・・・待っててくださいね~!!!!

 

 

resize1382.jpg 

モフモフ保護犬コンビ、幸せになれーーーーー!!!!

PageTop
