anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

待ってました!!

resize0191.jpg 
梅雨明けを!!!


resize0213.jpg  resize0214.jpg
あ~、やっとお庭で楽しく遊べます~♪


・・・って、お気づきの方もいらっしゃるかと。


そう・・・・

なぜか毛玉(らいらい)が2人いる!!!



そうなんですよぉ~。

resize0231.jpg  
NEW預かりっ子・ポメラニアンのマディーくん。

マディーについてはAブログに連載中(笑)の、
『anny家毛玉レスキュー物語 http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25934019.html 』 をどうぞ♪

おトイレももきちんとできるし無駄吠えもなし。
人にも犬猫にもフレンドリー。

・・・と、久々に、何の問題もない楽チン~な預かりっ子だったマディー。


早くもトライアル決定です。
去勢手術の抜糸が連休後なので、その後、先日面会した希望者様のところにお届けです。


あ~・・・・

resize0228.jpg
らいらい・FUNKY・マディーの3毛玉の毛玉同盟や、

resize0236.jpg 
可愛く並んだオシリももうすぐ見納めかと思うとちょっと寂しい(T^T)


そうそう!
預かりっ子といえば!!


852478718_185.jpg 
先日のブログに初登場していたチワワのGackt。

一度トライアルに出たものの、そこで先住猫を執拗に追いかけ、猫にストレスで血尿を出させ。
ご主人には延々と吠え&ガウリ&噛み。

あっさり数日でで戻ってきていましたが。

その後、mickey家での鬼の修行と、anny家で更なる悪魔の修行を積み。

※修行中の様子はARブログの
 『Gacktの修行日記~http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25983706.html~』 でどうぞ!



めでたくトライアルに出ました~!!!

今日はトライアル3日目です。
Gackt、今頃頑張っているかなぁ。。。。




resize0153.jpg  resize0156.jpg

hana家に移動して頑張ってるたらっちは、みかみぎゃらりーでの譲渡会参加のために数日我が家へ帰ってきていましたが、いいご縁がなく、またhana家に戻り修行中です。

たらっちにも修行ブログがありますよぉ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25983981.html


マディーのように、なーーーんにも問題がない保護犬って稀なんですよね。

ほとんどの子が、なにかしら、心に傷があったり、自己表現が吠えだったり、噛みだったり。。。。
そんな保護犬たちの心の傷を見るたびに、この子の過去はどんなだったんだろうって思います。

resize0234.jpg 
こんなにかわいいFUNKYだって、リードや首輪がまったくダメで、首輪を付けようとすると狂ったように暴れて噛もうとします。
そしてひどいアレルギーもある。



保護活動っていうのは、 『ただ里親さんを探す』 のではなく。

あせらずゆっくり。
その子がもう1度、笑顔でニンゲンと暮らせるようになるまで。

心と体のケアをして、安心してその子にぴったりな素敵なおうちに送り出せるように。

今日もまた。
コツコツコツコツがんばります^^v


PageTop

迷子札つけけていますか?

雷や花火のシーズンです!

毎年・・・・
ひどい雷や花火大会の翌日は・・・・

悲しいことに毎回、
管理センターの迷子の収容が急増します。


犬猫と暮らしている皆様へ。

●首輪に迷子札はついていますか?
●サイズの合った、しっかした首輪はついていますか?
●係留のワイヤーやチェーンは古くなっていませんか?


それでももしも・・・家族が迷子になってしまったら。

●管理センター・警察にとどけてください!
●市役所や役場にも問い合わせてください!
●動物病院やスーパーなどに写真付の迷子チラシを貼ってください!
●管理センターの収容情報を毎日チェックしてください!


とにかくとにかく・・・

全力で探してください!!!


44170819_55.jpg 

管理センターでの収容期限はわずか数日です。
その間に飼い主さんお迎えに来てくれないと、この子達は殺処分になります。

しっかりとした首で係留さえしていれば迷子にならずにすんだんです。
迷子札さえ付けていればおうちに帰れるんです。



どうか皆様・・・・

『うちの子』はあなたが守ってください!!!!


26310965_3587562028.jpg 

うちの連中は皆、迷子札を2つ付けています。

26310965_3494048649s.jpg 





6759304_23962649_125large.jpg  
もちろん、JAMだって、我が家のムスコになった最初のプレゼントは迷子札。



6759304_56012048_26large.jpg
猫のわがぴんや男爵、つぼねにだって迷子札つけてます。


そして、さらにマイクロチップも入れてます。


『もしも』・・・がないように細心の注意を払うのはあたりまえ。



でも・・・・
それでも 『もしも』がおこったら・・・・・


生き別れだけは絶対に嫌。


ちゃんと笑顔で再会できるように、思いつく限りの対策はしなくちゃ。



670801743_65.jpg  


管理センターでは今日も、迷子ちゃんたちが悲しい顔をして飼い主さんのお迎えを待っています。
そして、大好きな飼い主さんとめぐり合えずに殺処分になる子がたくさんいます。

どうか・・・
全ての迷子ちゃんが無事におうちに帰れますように・・・・・。




福岡県動物愛護センター

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/
福岡市動物管理センター 
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
大牟田市動物管理センター 
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/

※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。

PageTop
