anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おぉっと!

忙しさにかまけて2ヶ月もブログヲ放置しておりました・・・・^^;;;


まず近況報告から。


resize0231.jpg 
ポメラニアンのマディ。

前回の日記後、あっという間にお問合せがあり(ARメンバーさんからのご紹介)、去勢→抜糸を待ち、あっという間に新しい家族の元に巣立っていきました~!

新たしい名前は 『ルイくん』。

家が近いこともあり、BBQに遊びに来てくださったり、ドッグランでばったり会ったり。
その後もマディの幸せをすぐ近くで見守らせていただいております。

里親様からのお話。

『ルイは本当に可愛くて、近所の人気者なんですよぉ~。
 私も主人もすっかりルイにメロメロです。
 ご近所の方に、”ルイ君をください”って言われるんですけど・・・
 こればっかりはお受けできません!』

ルイ君、とっても愛されてます!
ルイ君おめでとうーーー!!!



852478718_185.jpg 
そして、1度目のトライアルでは先住猫&ご主人にひたすらガウガウし、あっさりで戻ってきていたチワワのGACKT。

2度目のトライアル先でも、奥様にはべったりなものの、お子様達にはなつかず。

『子供達が心底、GACKTをうちの子に・・・と思うまでトライアルを延長してもらってもいいですか?』とのお申し出で、長い長いトライアルとなっておりました。

その間、息子さんに犬アレルギーが出たり・・・と、まさにハラハラドキドキの1ヵ月半!

でも♪
ご家族とお子さん達とお医者様とのお話し合いの末、アレルギーが出た息子さんの後押しもあり、めでたく正式譲渡となりました~!

GACKTというお名前もそのままだそうです。

GACKT!
あんまりご家族を困らせるんじゃないよーー!!
いい子にして、可愛がってもらいなさいね!!


・・・と言うわけで。
だからといってanny家の預かりっ子ゼロになるわけでもなく。

その後も預かりっ子が出たり入ったり。



874100849_30.jpg 

県のセンターから出所して、anny家のお庭でJAMに連行されていたこの子。


896271405_23.jpg

MIX♂のうーたんは、先日よりドッグランにて『接客業』のアルバイトにいそしんでおります。

ドッグランにて、お客様わんこや飼い主さんを接待する毎日。


896271405_76.jpg 

なかなか優秀な仕事っぷりらしいですよ♪

うーたん、里親様が決定するまで、がんばってアルバイトして自分のご飯代を稼いできてね~!!



・・・と、いうわけで、現在のanny家には。



6759304_609258898_141large.jpg 

うーたんとのトレードでやってきたビーグル♀のWISH。


推定5歳くらいのこの子も県のセンター出身です。
右目が萎縮していて(先天性であろうといわれています)片目は見えていないようですが、生活には支障がありません。

人間大好き♪
他の犬もへーーーっちゃら♪

甘えん坊でとってもかわいい子です。


6759304_609258922_22large.jpg  

お留守番は室内バリケンにて長時間大丈夫。
おトイレもバリケン内では我慢するし、バリケンから出すと、まず1番におトイレに行ってシーツの上で済ませます。

とっても手のかからない子です。


6759304_609258907_91large.jpg 

にゃんこも平気なWISH。
赤い糸はどこにつながっているのかなぁ~。。。。


そして・・・・

6759304_600205192_44large.jpg

WISHと同じくビーグルのちびた。
生後2ヶ月のヤンチャな男の子です。

この子は両目にチェリーアイとい症状が出ています。
ビーグルでは多いチェリーアイなんですが。

(チェリーアイについてはこちらからどうぞ。
 →http://biyoyon.hp.infoseek.co.jp/pro/image/Cherry_Eye.html)

そのために、「売り物にならないからいらない!」とブリーダーに放棄された子です。


チェリーアイって手術で治るし、治療費もそんなに高額ではないんですけどねぇ。。。。。

ブリーダーとである以上・・・
『自分が生み出した命には最後まで責任を持って欲しい』と思わずにはいられません。

でも・・・
あのままブリーダーにいて、売れ残って、繁殖犬として使われてボロボロになっていくよりは・・・・
早い時期に引き取ることができてよかったと思います。

そして早速、素敵なご縁も見つかりました。

なんと!
うちの会社の方のおうちです!

6759304_601725440_228large.jpg 

ワクチンと目の手術が終わってからの旅立ちとなりますが・・・・

よかったね、ちびた。
早く目を治して幸せになろうね。


ちびたのこれからの長い犬生が幸多きものであることを心から願います。

がんばれちびた!



6759304_609274809_112large.jpg 

三毛小猫♀のみーちゃんは個人宅のお庭に捨てられた子です。
生後3ヶ月くらいのキリリとした和風美人さん♪


これからどんどん募集を掛けていきますよっっ!!


52599648_157.jpg 

うちの長男・わがぴん様と同じスコティッシュフォールドのスコちゃん♀も我が家に滞在中。

人見知り・猫見知り・犬見知りが激しいスコちゃん。
最初はカリカリフードも食べませんでした。

今ではすっかり犬や猫にもなれ、のんびりすごしています。

スコちゃんも赤い糸探そうね~♪



・・・と、そんなんこんなで、相変わらず賑やかな我が家です。



9/25・26はみかみギャラリーでの定例譲渡会です!
がんばって素敵な里親さんを見つけるぞーーーー!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

保護中のわんこ・にゃんこに会いたいと思っていらっしゃる方はぜひみかみギャラリーにお越しください。

他にもたくさんの子達が新しい家族を待っています。


詳細はこちらのHPよりどうぞ。

bg_top_big05.gif 
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。