anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

緊急保護。

我が家の預かりっ子達。

8月のちびっ子怪獣姫君達3わん・9月ののほほんまぁクン・11月~現在のララ。

この子達は、全て福岡市K地区の野良っ子保護レスキューです。

同じ地区で増え続ける野良っ子の命の連鎖。

1匹の母犬が子供を生み、そして成長した子供達がまた子供を産む。
絶えることはない、増えていくばかりの命の連鎖。

住宅街や商業施設が並ぶ都会の片隅で、保険所からの捕獲や交通事故、人間からの虐待や餓えに怯え、いつも死と隣り合わせの中一生懸命に生きてきたこの子達。

去年から続くレスキューで、4匹の母犬達と33匹の子供達をレスキューしました。
まだ里親様が決まってないララと、まだ保護できてない母犬1匹を除く全ての子が、今、里親様の元で幸せに暮らしてます。

順調に家庭犬へのトレーニングを積んでいくララ。
あと少しで保護できそうな最後の母犬。

この地区でのレスキューはもうすぐ一段落かと思ってていました。




思ってたんです。。。。




がっ。




あたしたちの野良っ子レスキューのコミュ 『大切な命、助けたい。。。』 に、昨日 『緊急!!!!』 のトピック。

K地区に現れた1匹の母犬と3匹の子供達。
あたし達が保護を目指していた子とは違う母犬です。

保護日程の調整と保儀人員・預かり先の確保。
すごい速さで連絡が広がりました。

そしてその連絡をまわす中で、TOMOサン&TAMAサンが急遽現場に駆けつけ、子供2匹の保護に成功しました。

resize0525.jpg
 とってもかわいい子達です☆

そして今日、あたしも手伝いに行き、残りの1匹の子供を無事保護しました。


resize0533.jpg
この子もほんとにかわいい子☆

 


母犬はこれから餌付けをして、信頼関係を気づいてからの保護になります。




今日、初めてK地区の現場に行って思ったこと。

すっごい都会なんですよ。

車もバイクもヒュンヒュン通る道の塀1枚隔てたところに犬達がいる。
そして犬達は道を平然と渡って行く。

すごく人目につく場所です。

こんな都会でこの子達はよく暮らしてこれたな・・・って。。。。。




保護後の子供達の様子です。



resize0526.jpg
ひとまずTAMAサンちで、保護犬トリオ ララ・アイちゃん・ふーちゃんとご挨拶。

resize0527.jpg
らいらいとも、ご挨拶。


しばらくすると。。。。






ララちん、悪乗りが過ぎて子供達をビシッッッ!
resize0529.jpg

『ララ姉ちゃんっ、ちびっ子達に何すんのッッ!!!』

resize0528.jpg
『はい~。。。ごめんなさぁ~い。。。。』



・・・と速攻でアイちゃんに怒られてました。(笑)




・・・と言う訳で皆様。






預かりっ子がやってきたっ!!!!!!!Part④




resize0536.jpg
名前は 『ジェリー』です。

唯一の男の子が我が家にやってきました。

名前は預かりとーちゃんが命名。(これぞ保護後最初の預かりの特権v)

わがぴんのフルネーム 『わがはいはトムである』 にちなんでの 『ジェリー』 です♪



『トムとジェリーとライライとララ』



作りますかぁ?新番組。(笑)





皆様、ますます賑やかになった我が家ですが、宜しくお付き合いくださいませ☆

 

 

 

 


resize0531.jpg

            絶対幸せにするからね!!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年の挨拶遅れて申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願い致します。
早速で自身のブログの話題で恐縮なのですが・・・ 自身の気持ち的にブログの運営方針を変更する事となりました。
詳しくはブログにて記載しております。
あし@とeditaのお仲間さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
では 応援して失礼します。

PS:本当にわんこ達が好きなんですね。

たかパパ | URL | 2008年01月20日(Sun)09:08 [EDIT]

こんにちは♪

コメントありがとうございます。
ブログのほう、さっそくおうかがいしますね!

レスキュー仲間皆で自分達のコトを『犬馬鹿組合』って呼んでますよ(笑)
スキなんでしょうねぇ・・・ほんとに♪


今年も宜しくお願いします。

anny | URL | 2008年01月23日(Wed)01:42 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。