anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト


PageTop

どうしても救いたかった命。

先日、レスキューを手伝ってくれている方から連絡が入りました。

『知り合いが子犬を保護したらしいけど、どうしたらいいのか?』

 

こちらで預かりをしながら、里親探しをしても良いということ。

殺処分になる可能性があるので、絶対に管理センターには渡さないでほしいということ。

 

しっかり伝えたはずなのに。。。。

翌日、保護主サンが子犬を管理センターに渡してしまったと連絡が。。。。。

 

センターに問い合わせても、

『処分になるか譲渡会に回るかどうかは教えられない。

 今、里親希望者を連れてきても、処分か譲渡はこちらが決めることなので子犬は渡せない。』

・・・とけんもほろろ。。。。

 

管理センターは、犬の里親探しをするところではないんです。

『殺処分』 をするところなんです。

 

基本的に、1度収容されてしまえば、その子が生きれる可能性はほんの数%です。

 

なんども問い合わせて、必死に食い下がりましたが、結果実らず。。。。

 

八方塞で皆にSOSを求めたところ、レスキュー仲間のすごい機転でなんとか管理センターから引き出すことができました!!!

 

resize0127.jpg

生後2ヶ月弱のかわいい女の子です☆

モモちゃん(仮)と名づけました。

 

この子、ジェリーに似てません???

縁あって出会った命、どうしてもどうしても救いたかったんです。

 

resize0128.jpg

あたしのひざの上ですやすや眠るジェリーと、モモちゃん(仮)。

 

そして嬉しいことに、モモちゃん(仮)、早速来週の火曜日に里親希望者さんと面会です。

それまで、うちで楽しく過ごそうね♪

 

 

 

皆様にご報告☆

 

resize0126.jpg
我が家の3男坊、ジェリーはこんなに大きくなりました!!!

現在月例4ヶ月。

体重10.8キロです☆★☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
