anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

K地区。

ジェリーやララ達を保護したK地区。

【ララ・ハナ・ナナ・シロ・ライママ・・・と名付けたママ犬達とその子供達を救おう!】

これがTOMOチャンが始めたK地区野良っ子レスキューだった。



その中で、唯一未保護のままだったママ犬、ライママ。

20188793_2954850547.jpg


警戒心がとても強くて、ずっと餌付けをしていたTOMOチャンですら、触れることさえできなかった。

そんなライママとTOMOチャンが会えなくなって約半年。。。。

久々にTOMOチャンの前に姿を現したライママは、前足切断(?)という痛々しい姿だった。

保護をするしかない。
今、保護しなきゃ、傷の手当さえしてあげることができない。。。

そんな思いで、ライママ保護大作戦が始まった9/7AM。



どうかライママが保護できますように。。。。



そして神様。。。
一目だけでもいいから、ジェリーの母にも会わせてください。。。。
(ジェリーの母犬も消息不明で未保護のままです)



ジェリー兄弟を保護した 【ジェリーの森】 のすぐそばにライママはいました。
足を引きずるライママの痛々しい姿。

先に現地入りしてたTOMOチャンに連絡をとると、TOMOチャンの目の前にもなんとライママが。。。。

ライママが2匹????


そうなんです。
足を怪我していたのはライママではなかったんです。

ずっと餌付けをしていたTOMOチャンも見間違えるほどライママそっくりな・・・・・たぶん、あたし達が気づかない間にライママが生んで育てたライママの子。。。。

そして、ライママのそばには生後1ヶ月ちょい位の子犬が4匹。。。

20188793_211640961.jpg    20188793_4220051873.jpg
 
かなり怪しいです・・・・保護部隊。。。。


皆で頑張ったのですが、ライママも、足を怪我したライママそっくりな子も、保護することができませんでした。


20188793_1512642359.jpg  20188793_3282834577.jpg

20188793_3878500126.jpg  20188793_3987287095.jpg
 

 

ライママの宝物・・・子供達だけ先に保護。。。。。 




ライママ保護大作戦、ひとまず次回に持越しです。。。。


 



気家に帰ると。。。
K地区から出るときに着替えたにもかかわらず、ジェリーがずーーーーっとあたしをクンクンしていました。

懐かしい、ふるさとの匂いがしたのかな。。。。



あたし達がジェリーとジェリーの母を引き離した時も、今日みたいな日でした。
怯える子犬と、子犬を守りたいのに、人が怖くて近づけなくて、遠巻きに吠えてるだけの母犬。。。。



ごめんね、ジェリー。。
もっともっとママに甘えていたかったよね。。。。

ごめんね、ジェリー母。。
アナタの宝物、連れ去ってしまって。。。。



今日のライママとジェリー母がかぶって・・・せつなくて泣きそうになりました。。。


増え続ける野良っ子の命の連鎖。
交通事故やセンターからの捕獲・・・そして、犬達を快く思ってない人間から怯える恐怖の日々。。。。

断ち切らなきゃいけない。
これ以上、不幸な命を増やすわけにはいかない。。。。

子犬達も母犬達も・・・皆が幸せにならなきゃいけない。。。



ジェリー母もライママも、そしてライママにそっくりな足を怪我してたあの子も。。。。
時間はかかるかも知れないけど、絶対に幸せにするんだ。。。。




10079398_3303947699.jpg  

                    1月のあの日。。。。



10079398_3662423997.jpg  
                 ガリガリに痩せた母犬の宝物。
       あたし達が母犬から引き離した生後2ヶ月で3.4キロのコロコロとした子犬。




20188793_121319687.jpg  
                ジェリーは今、17.6キロになりました。



今度、ジェリーの森にジェリーを連れて行こう。。。

ふるさとの匂い。。
そして、どこかに感じるかも知れない母の匂い。。。。



ジェリーは覚えているのでしょうか。。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
