anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト


PageTop

ブリーダーからの再出発~繁殖リタイア犬~

resize2698.jpg 

この子の犬種はなんだと思いますか????

ボサボサに伸びきった毛は汚らしく絡まり、全身からは鼻を突く悪臭が。。。。

 

このレスキュー子。

4歳のヨークシャーテリア ♀。

 

この子はブリーダーからレスキューしてきた 【繁殖リタイア】 の女の子です。

 

度重なる帝王切開で内臓の癒着がひどくなり、先日の出産を最後に子宮摘出となったそうです。

 

2.5キロのガリガリの体で・・・

この子はいったい何匹のbabyをペットショップに送り出してきたのでしょうか。。。。

 

もうbabyなんか産まなくていい。

これからは、自分のための犬生をゆっくり穏やかに過ごしていいからね。。。

 

8月にレスキューしてきたこの子を、あたしは 『はっち』 と名付けました。

皆様、『はっちゃん』 って呼んであげてくださいね!

 

resize2688.jpg  resize2696.jpg

resize2696.jpg  resize2699.jpg

さっそく病院でヘルスチェックを受けました。

皮膚病や耳ダニもなく、右後ろ足の関節が弱い事以外は際立って悪い部分も見当たりません。

関節の弱さも、日常生活には支障がないほどです。

そして、嬉しい事にフィラリアも陰性でした!

 

resize2697.jpg 

伸びきった爪は病院でカット。

診察中もとってもイイコのはっちゃんでした。

 

そして・・・・

モッサーラだった前髪をチョキチョキすると・・・・

 

resize2701.jpg 

こんなにかわいいお顔が出てきましたよ!

 

自宅に戻り、さっそくはっちゃんのシャンプー。

体から、茶色い水がドロドロと流れ出ていきます。

 

シャンプー中もウットリと身を預け、時折振り返りあたしをペロペロとするはっちゃん。

本当にこの子はいい子で・・・・『1日も早く幸せにしてあげたい』 そう願わずにいられません。

 

resize2703.jpg 

『動く宝石』 と言われているヨークシャテリア。

はっちゃんはとびっきりのべっぴんさんで、宝石の原石です。

これからどんどんきれいになって、輝く未来へ飛び立っていくでしょう。

 

resize2702.jpg 

その日がやってくるまで、仲良くしようね、はっちゃん♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ペットブーム』 と言われているこの世の中で、はっちゃんのような子は後を耐えません。

 

生後3ヶ月にも満たない子犬達がペットショップのショーケースに並ぶ影で、

毎日それ以上の数の子達が 【不要犬・猫】 として管理センターで殺処分されている現実。

 

『パピー工場』 と呼ばれるブリーダーは、母体の健康を省みず、ただただbabyを産ませ・・・・

母犬や種犬はぼろ雑巾のように使い捨てられていく。。。。

 

犬や猫を迎える時、 

『子犬や子猫じゃないとかわいくないし、懐かない』 

そう思っている方がたくさんいらっしゃいます。

 

そんなことありませんよ。

 

いくつでその子に出会っても・・・・・

 

かけがえのない家族は、いつでも 【無償の愛】 で微笑んでくれます。。。。。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
