anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

毒物事件が起こっています!

●● 熊本県で薬物事件が起こっています ●●

 8/29、熊本県にて散歩中のゴールデンレトリバーが道路に置かれていた毒物入りと見られるパンを食べ、嘔吐などの症状が出た後、亡くなったそうです。

熊本南署は悪質な器物破損事件とみて調べています。

また、数日後にもほぼ同じ場所で、ゴールデンレトリバーが食べたものと酷似したパンが見つかっています。
ちぎられたようなパンには毒物と見られるジャム状の緑色の異物がはさまれていたそうです。

県警は県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜しています。


●● 愛犬 ・ 愛猫を守れるのは飼い主だけです ●●

毒物事件は、遠方の出来事ではありません。
いつ、身近で起こるかわからないのです。

愛犬のお散歩中には拾い食いをさせないよう、しっかりとしたしつけ&対策を。

36967244_2968860938.jpg 

愛猫は完全に室内飼育で。猫がお外にいけないとかわいそう・・・と思っている方もくいらっしゃいますがそんなことはありません。

猫は 【テリトリー】 を大切にする生き物であり、安全で落ち着ける 【テリトリー】 が室内であるならばそれでなんら問題はないのです。

むしろ、屋外に出て、縄張り争いの為の喧嘩により感染するエイズや白血病や交通事故、今回の事件のような毒物に遭遇する方がよほど危険です。

 

36967244_3460379082.jpg 

 

また、お庭につながれている子も、「犬が食べてはいけないもの」を知らない近所の子供達が、良かれと思い、犬にチョコレートなどの危険物をあげていた例もあります。


大切な家族を守る為に。

できる限りの対策をしてあげてください。

全ての飼い主の皆様、よろしくお願い致します。

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。