anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

久々の近況報告です^^;;

まずはヨーキーのはっちゃん。

37793654_1355805257.jpg 

前回のはっちゃん預かり日記の後、直ぐに幸せの赤い糸をつかみ

新しい家族の元に旅立っていきました!

写真は正式譲渡後すぐにお姉ちゃんと一緒にしつけ教室に参加してくれたときのこと。

すーーーかり 【家族の一員】 になっていました!

 

38268965_902805130s.jpg 

はっちゃんのあとにやってきたのは Mダックスのはなちゃん。

この子は迷子犬でした。

1ヶ月ほど 【飼い主さん捜し】 をしましたが、飼い主さん見つからず。

うち→mickeyさんち→きなこさんち・・・と預かり宅3件を経由しながら、里親さん捜し。

今は新しい家族の元で幸せに過しています。

 

39025401_2921469910s.jpg 

はなちゃんの次は、ヨーキー系MIXのけいこさん。

管理センターからの引き出しです。

昔うちの預かりっ子だった、12歳の和歌のような雰囲気の穏やかな子。

この子も高齢でしたが、今では、優しいパパの元へ引取られていきました。

田舎のひろーーーいおうちで、遊びに来るパパのお友達やお孫さんたちに囲まれて

賑やかに暮らしています。

 

39692787_1082897075.jpg 

けいこさんの次はポメラニアンのダリア。(右)

うちのらいらい(左)と比べても、ちーーーっちゃくて、でも、コロコロとしたメタボな女の子。

管理センター収容犬でしたが、犬舎での暮らしはイヤだと、声が枯れるまで鳴き。。。

でも、その愛らしさと性格のよさから、管理センター主催の子供達とのふれあい会に

ふれあいモデル犬として、1年半もセンターの外犬舎で暮らしていました。

 

ポメラニアンが外??

 

らいらいと同じ、ポメラニアンが外???

 

あたしはダリアの話を聞いてから、どうしてもこの子に家族を見つけてあげたくて。

『うちの預かりっ子用ケージにあきがでたら、直ぐに引取らせてください』

・・・とお願いしていました。

そして、やっと、お迎えに行くことができたダリア。

 

ダリアもいまでは新しい家族を見つけ、パパとママ、そして、両親が不在の間は

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に幸せに暮らしています。

 

・・・で、現在のanny家は・・・というと。

 

41141768_496551569.jpg 

あれ?ジェリーが洋服着てる???

 

いいえ、違うんです。

 

41141768_1771433342.jpg 

ジェリーにソックリなこの子。

仮名はベスト。

迷子ちゃんです。

 

人間用の子供服を着て、町をさまよっていました。

首輪から、ちぎれたクサリをぶら下げて。。。。

 

保護した地区へ、 『保護しています』 ノポスターを貼ってまわり、

新聞の折込に広告をのせ。。。

保護してから1ヶ月たちますが、飼い主さん見つからず。

 

年が開けたら、飼い主探しを継続しつつ、里親募集も開始しようと思っています。

 

ねぇベスト、あなたのおうちはどこなんだろうね。

きっと探してるよね。

 

1日も早く、ベストが幸せになれますように。。。。

 

・・・とまぁ、預かりわん’Sの近況はこんな感じです。

 

36828425_415332185.jpg 

にゃん’Sも、四葉も幸せになり、そのほかの子達も、家族が見つかったり、

他の預かり宅に預かりチェンジになったり。

 

そしてそして。

預かりっ子だった子猫、つぼね。

 

38268965_3673633185s.jpg 

 

我が家の一員になりました!!!!

anny家待望の女の子誕生です(笑)

 

我が家の子達も、預かりっ子たちも、みーーーんなみーーーんな、幸せになーーーれ!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に・・・我が家の次男坊・ジェリーより。

 

39025401_831197813s.jpg 

 

39025401_3195924020.jpg 

 

39025401_3914100775s.jpg 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
