anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

迷子犬・ベストの幸せ探し~預かり日記~

保護後しばらくは室内ケージでの生活だったベスト。

41141768_1344585870.jpg 

ケージ内ではきちんと、おトイレとベッドを使い分けます。

他の犬や猫だって平気。

しかも、自分のご飯やおやつを猫達に強奪されても怒ることもありません。

 

41141768_3993875547.jpg 

さすがにフリーにするとマーキングが激しかったので、マナーベル着用です。

きっとマナーベルトは初めてだと思うのに、なーーーにも気にすることなくこの笑顔。

 

室内での落ち着き方や、ケージ内でトイレ、洋服を着ていたこと・・・などから、

もしかして室内飼いだったのかな~??とも思ったのですが、

ベストを保護したとき、この子も首輪についていたのは体に似合わないくらい細く、錆びてちぎれた鎖。

 

そして、前足の筋肉に比べて、後ろ足の筋肉が極端に弱いです。

そう・・・小さなころから鎖につながれっぱなしで、

満足もお散歩にも連れて行ってもらえなかったような感じで。。。

 

ベストを保護してから3週間後、我が家はお引越しをしました。

それからは室内から屋外の犬舎にての保護に切り替えたのですが。。。。

 

いやぁベスト、吠える吠える。。。。

 

初日は深夜まで。

次の日からはあたしが帰宅すると毎日2時間吠えっぱなし。

何時でも、あたしの姿が見えると吠える。

 

かまって!かまって!ってベストの心の叫びのよう。。。。

 

それでも、「室内飼い」にこだわることは、中型犬雑種のベストの新しい家族探しの枠をせまめてしまうので、

「外飼い」もできるようになってほしい。

室内でも屋外でも、どちらでもいいから、たくさんの愛情をもって迎えてくれるおうちに行かせてあげたい。

 

それでも深夜のベストの吠えは止まらず。

引越ししたてのご近所の目も気になります。

 

それでもベスト。

日中お庭でお留守番をしているあいだは、

 

743483305_24.jpg 

 

こんなお顔でニコニコお外を眺め、道行く人にご挨拶するものだから、すっかりご近所の人気者に。

通りかかった人が皆さんベストに語りかけ、なでてくださってます。

 

新居のお庭にフェンスをつけたり・・・の工事中は、

 

744046220_227.jpg 

職人さんにもたっぷりかわいがってもらいました。

 

42099930_908334960.jpg 

ベスト監督監修の元、お庭の工事も無事に終了です!

 

お正月を我が家で過ごしたベスト。

このころから、ほえることもすっかりなくなり、あたしが帰っても、ニコニコ尻尾をふるだけに。

 

753568000_194.jpg 

無事に去勢手術も済ませ、本格的に新しい家族探しの開始です!

 

 

 

201001101558000.jpg 

知らない人や犬とも仲良くできますが、基本的には自分より大きな犬とは積極的に遊ぶことはありません。

つかずはなれず、距離を保つので喧嘩になることもありません。

自分より小さな子には「遊ぼう!あそぼう!」と寄って行きますが、ちょっとしつこいところがあるので

ほとんどがフラれてしまいます。

 

 

739318641_118.jpg 

残念なことにフィラリア陽性のベスト。

しばらくは通年の投薬治療が必要ですが生活に支障はありません。

 

推定年齢2~3歳とまだ若いベストのパワーを受け止め、ありったけの愛を注いでくれる里親様大募集です。

 

1/17(日) JUMP DOG躾教室

1/24(日) みかみギャラリー譲渡会

今月はこの2つのイベントにベストも参加します!

 

どうぞ皆さん、甘えん坊で寂しがりや、やんちゃでフレンドリーでとってもかわいいベストに会いにきてください!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
