anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

がんばれベスト!(トライアル報告)

先日、『里親募集サイトを見た』とお問い合わせがあり、ベストの面会に行ってきました。

43791263_1130603304.jpg 

ちょっとだけ不安そうなベストですが、ベストに会ったとたん、「かわいいかわいい!」を連発の奥様。
小学生の2人のお子さんもさっそくベストと元気に駆けていきました。

中学生?高校生?のおにいちゃんもニコニコしています。

そして、昨年元・迷子犬だった愛犬を2頭見送られたこともあり、「次に犬を飼うなら子犬からがいい」と渋っていらっしゃったらしいご主人も、ベストにメロメロ。

ご主人を説得したんですよぉ~と奥様がおっしゃるたびに「俺ばっかり悪者にしないで!」と苦笑いされています。

フィラリア陽性のベストを迎えるにあたり、フィラリアのこともしっかりと事前に調べてくださっていました。
ベスト・・・
ご家族は皆さん、貴方が来るのを心待ちにされていたんだよ。
あとは貴方の番。
貴方はやればできる子なの。
貴方の1晩の問題の 『吠え』 をきちんと我慢しなさい。
このご家族なら、絶対に貴方を幸せにしてくれる。
だから・・・貴方も頑張りなさい。


ベストには「寂し吠え」があります。
「ぼくを見て!かまって!かまって!」と、ひどい時には数時間吠え続けます。

我が家では吠えることもなくなり、すっかり落ち着いていたのですが、環境が変わるとまた「吠え」が始まるであろう事は安易に想像できます。

住宅地にお住まいの希望者様。
吠えだけが心配です。

『吠えないでベスト。』

ただただそう祈りながら、トライアルがスタートです。


吠えた時はしかってください。
しかったからといって、人間が嫌いになるようなことはない子です。

いいこと、悪いこと、人と暮らす上でのルールがきちんと守れるように。
お子さんがもう1人増えたつもりで、お子さんをしかる時と同じように、きちんとしかってあげてください・・・と、お願いして帰ってきました。


43791263_2152934323.jpg 


そして夜、ベストのトライアル先よりさっそく3通のメールが届きました。


先方のご了承を得て、一部転記させて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお忙しい中、M家までかわいいベストちゃんを連れてきてくださり本当にありがとうございました。

とても愛くるしい顔に家族みんなメロメロです。

昼間は 公園に何度も行き遊びほうけ 今、主人が犬小屋を買ってきて一生懸命組み立てています。

少しでも離れると吠えまくりますが 必ず躾けます。

名前はセナちゃんにしました。
早く近況をご報告差し上げたく携帯にメールしました。 すみません。

かなり後ろ向きだった主人も無茶苦茶かわいいと言ってます。

またメールします。
ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜の七時前に小屋が完成し 晩ご飯をセナちゃんにあげました。

戴いたドッグフードをお皿に入れてあげると ちゃんとおすわりをしてくれました。
本当に利口ですね感激しました(;_;)

夜は家の窓のシャッターを全て閉めるため セナちゃんが心配でしたが シャッターを閉めてからは ほとんど吠えなくてとても大人しいです(*^o^*)

8時くらいに 数回吠えましたが 家の中から 「セナ!!」と怒るとすぐに静かになりました。

どんなに吠えても絶対に手放したくない一緒にいたいと思っていたので すごくすごく嬉しいです(;_;)

明日の朝の散歩を子供も楽しみにしています。
主人はデジカメで何十枚もセナちゃんの写真をとり会社に持っていくとパソコンを占領しています(*^o^*)

去年の11月に続けて二匹死んでとても寂しい年越しでしたが パソコンでセナちゃんを見て とても惹かれるものがありました。
大切に大切にM家の家族として育てます。

あまりに静かすぎるセナちゃんに主人が心配していますが(^_^;)

せっかく大人しくしているので 絶対に覗いては駄目と言い 家族で朝がくるのを待っています。

明日また セナちゃんのこと ご報告させてください。
セナちゃんを助けてくださり本当に本当にありがとうございました(;_;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


安心して下さい。
夜寂しい思いをさせた分明日またたくさんなでなでしてあげますから。

後藤さんの車が角を曲がって見えなくなった時 セナちゃんがずっと耳をすまして エンジンの消えていく方角を確かめていました。
その姿がとても印象的で胸が熱くなりました。

後藤さんの手で助けられた大切な命 絶対にセナちゃんを幸せにします
〓 おやすみなさい〓〓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


読みながら、嬉しくて涙目の預かりママです・・・・(T^T)

Mさんご家族はベストを家族に迎えようと本気で願い、頑張ってくださっています。

そして、それに答えるように、ベスト自身も頑張っています。


保護犬は・・きちんと自分で自分の居場所を決めます。
新しいご家族との運命の赤い糸を、ちゃんと自分で握りしめます。

頑張れベスト。
1日も早く正式に『セナちゃん』になれるように。。。。

43791263_1173855262.jpg 
光り輝く未来へ羽ばたいていけ!
 
     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ARでは『トライアルサポートさん&アフターさん制度』 というものを採用しています。

保護主である自分からは少し遠い距離に里子に出したとき・・・・。
ARネットワークを活かし、近くのメンバーさんにトライアル中のサポートをお願いしています。

そしてそのまま正式譲渡になった際はそのままアフターさんとして、引き続き里親様とその子のその後をアフターしていただいています。

今回のベストの面会・トライアルにつきましては、同じ町内に住む方、車で10分の距離の方の2名にトライアルサポートをお願いし、面会に同行していただきました。

ご近所の分、信頼できる動物病院さんのご紹介や、近場での情報など、しっかりとしたサポートができます。

緊急の場合でも、保護主が駆けつけるより先に、サポートさん、アフターさんが対応ができます。

これも、個人ボランティアネットワークならではのことだと思います。

1頭1頭のことの出会いやご縁を大切にしたい・・・それがARメンバー全員の願いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
