anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

ブリーダーより~繁殖リタイア犬・みみ~

774564981_62.jpg  

かわいいチワワの女の子。

推定年齢7~8歳。

目標体重2.5キロ。

ただ今、体重3.34キロ、妊娠と疑うほどのコロコロメタボちゃん。

この子は、昨年保護したはっちゃんと同じ、ブリーダーが放棄した繁殖リタイア犬です。

今まで・・・・

けして環境がいいとはいえないところで、お散歩にも行けず、ただただケージの中に閉じ込められ、年に何度も出産をし。。。

 

そして今、やっとその役目から開放され、幸せになるべく、ここにやってきました。

50477699_46.jpg 

病院での診察結果。

フィラリア陰性。

回虫などの虫なし。

疥癬(皮膚病)もなし。

50477699_99.jpg 

この子のお耳はいつも片方が立って、片方がねています。

耳の中が真っ黒に汚れてて、綿棒さえもはいらなくて。。。。

長年の耳血栓を放置されたか、他の犬に噛まれたか・・・・

まるで、柔道なんかの格闘技をやっている人みたいに片方の耳が変形してしまってる。

もうこれは、治る事はないそうです。

 

でも・・・このお耳もこの子の個性。

とーーーってもかわいい、この子のチャームポイント。

 

だから・・・この子の全てをあたたかく包み込んでくれる里親様にめぐりあえるように・・・・・

『みみちゃん』 と名づけました。

 

774564981_218.jpg 

無表情でケージの隅にうずくまり、ほとんど動きません。

リードをつけても歩けません。

お腹にはたくさんの帝王切開の跡。

抱っこをすると、ただただプルプルと震えています。

 

みみちゃんが 『繁殖犬』 ではなく、 『家庭犬』 になるにはこれからたくさんの 『心のケア』 が必要です。

 

みみちゃん、もう子供なんて生まなくていいからね。

あなた自身が、幸せになろう。。。。。

 

ペットブームの片隅で、みみちゃんのような子はたくさんいます。

ペットショップのショーケースの中のかわいい子犬達の、けして表に出ることはない親犬達。

 

私たちの活動を知ってください。

bg_top_big05.gif

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

 

 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
