anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

皆の幸せと新人と。

またまた・・・・
ずいぶんブログをおさぼりすてすみません^^;;

この1ヶ月の間もいろんなことがありましたよぉ~。

790612403_50.jpg 
八女に預かりチェンジになっているみみ&ももですが、もも、里親様決定です!


引き続きみみは里親様募集中。

807202119_216.jpg  
預かりママ、Qちゃん一家の愛でこんないい表情をするようになりました。
Qちゃん、ほんとうにありがとう!
引き続き、みみのこと宜しくお願いします!


前回の日記で初登場したヨーキーのZARDは・・・。

799045836_185.jpg 
あっというまにお嫁入り♪
新しお名前は「よーちゃん」になりました。

先住犬のマルチーズのちぃちゃんともっすっかり仲良しで、今はお姫様のような暮らしをしています。
里親サンがあたしたちAR(アニマルレスキュー)のメンバーさんなので、これからもずっとよちゃんの幸せを見守っていけるのは嬉しい限りです。



そして疥癬治療中だった雪乃。

46410426_727659811.jpg 
すっかりきれいになって避妊手術もおえ、首をながーーーくしてまって下さっていた里親様の元に巣立っていきました。
新しいお名前は「ゆきちゃん」。

里親様は山口県の方なんだけど・・・
明日のみかみギャラリーにも遊びに来てくださいます。

時折いただく近況報告では、すっかり子供たちとも打ち解け、幸せそうな様子が伝わってきます。

雪乃を送り出す日・・・・

45978820_1798334179.jpg 
我が家のお庭でささやかながらお見送りPARTYをしました。

ARのメンバーたちや里親さんたちがたくさん遊びに来てくれましたよ~!

45978820_2969773704.jpg  
元・お庭の住人セナ(旧ベスト)も元気な姿を見せてくれました!


この日は・・・センターの獣医師の先生が我が家の預かり飼育環境の確認のためにてくださっていたんですが。。。

45978820_500894205.jpg 
福岡県成犬譲渡1号のエースと里親さんとセンター職員の先生との再会。
エースをはさんでいつまでもお話ししている2人を見て、なんだか涙がでそうになりました。

エースから始まった福岡県動物愛護センターからの成犬&成猫のひきだし。
アルファベットのA・・・からつけ始めた名前は、もう2順目のNまでやってきました。。。。

あたしたちは犬猫を譲渡したあとも、里親さんたちの交流を大事にしています。
今回のように皆でBBQをしたり、躾教や同窓会を開催したり。。。

命のリレーで里親様に託したバトンがしっかりした絆になって、大きな大きな輪になっています。
ほんとうに嬉しいことです。

46410426_3481905801.jpg 
2度のトライアルから、ことごとくうっかり出戻ってきた恵夢は・・・・


811083201_138.jpg   812408550_150.jpg
数日間、我が家のお庭を満喫して、mickey家に預かりチェンジになりました。
明日の午後、里親希望者様と面会です。

今度こそ、いいご縁となりますように。


あ、そうそう!

お庭といえば。

47918549_3755835029.jpg 
門扉の内側にもう1つドアをつけました!
これでたくさん犬達がワラワラしているときの出入りも安心デス。

とーちゃん、日曜大工ありがとう!!



そして現在我が家には。

46410426_631510139.jpg 
県センターより雪乃に続く白毛玉、ポメラニアンのFUNKYが滞在しております。



46410426_1671247576.jpg   46410426_208663105.jpg


46410426_697943111.jpg

すっかり我が家になじんでいますよぉ~。

推定年齢8~10歳。
おなかに乳腺全摘出のような大きな手術痕がある女の子。

首輪がダメでリードも全くダメ。

それでも抱っこのときは・・・・


47918549_4256953139.jpg 

こーーんなウットリさん。

FUNKYをだっこした人は皆、FUNKYの「癒し力」にメロメロになります。

ちょっとおばあちゃんだけど。
きっとすぐにステキな赤い糸が見つかると思います。

それまで我が家でのんびり過ごしてね、FUNKY♪



そしてさらに我が家には。


46410426_3961717423.jpg 
県のセンターより、ゴールデンのJAMがやってきました!

まだまだ冷えるこの季節。
つんつるてんにサマーカットされ、耳にリボンをつけて林道をさまよっていたまだまだパピーのゴールデン♂。
センターも収容期限を延長して飼い主さんのお迎えをまってくれていましたが、結局お迎えは来ず。。。。

殺処分になるはずのところを、引出ししてきました。

JAMミリョクにすっかりやられてしまったanny家。
JAMはこのまま、我が家で引き取ろうと思っています。

今までたくさんの保護犬を送り出してきたけれど・・・・・
こんなに強く、 『はなれたくない』 と思ったのはこの子が初めてです。

今はまだ「トライアル期間」ということで我が家の連中との相性をじっくり見ていますが、今のところ何も問題なし。
きっともうすぐ正式に嬉しいご報告ができると思います。

JAM・・・

生きて・・・我が家にたどり着いてくれてありがとう。

貴方との出会いに感謝の日々です。。。。


いいご縁となりますように!



 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

里親様が決まって良かったですね(*^_^*)
またブログ拝見させてください!

maico | URL | 2010年04月25日(Sun)10:47 [EDIT]

maicoさま

お返事遅くなってごめんなさい!
応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

anny | URL | 2010年06月19日(Sat)12:54 [EDIT]

