anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト


PageTop

最近のanny家。

ちょーーーっと日記をオサボリしている間にいろいろんな出来事が(笑)

まず、預かりっ子(猫)の正宗。
TAMAさんちに移動になりました。

・・・で。

我が家の預かり猫ケージが空き家になるわけはなく。

我が家のわがぴん様と同じ、スコティッシュフォールドのSUCOちゃんがやってきました♪

resize0038.jpg
まずは隣家の男爵&つぼね夫妻(笑)とご対面。

SUCOちゃん、あまり他の猫が好きではないらしく、シャーシャー言ってますが、ま、そのうち慣れてくれるでしょう。


気になるわがぴん様とのご対面は・・・・


わがぴん様、まったくもって無関心(笑)



う・・・うん、まぁいいかってことで。
(本当は並んで写真撮れるのをかなり期待していたのに。笑)


SUCOちゃんデータ
●猫種・・・スコティッシュフォールド(折れ耳)
●性別・・・♀(避妊済み)
●年齢・・・6歳
●保護経緯・・・管理センターより引取(飼い主持込)


スコティッシュフォールドは【突然生まれた耳の垂れた猫がかわいかったから】と、【軟骨奇形】の猫を無理やり繁殖させてできた猫種です。

だからやっぱり、軟骨系や内臓の異常や疾患、先天性なものも出やすく、けして『長生きする』とは言いがたい猫。

【折れ耳】で生まれても、7割くらいは成長の過程で【立ち耳】になっちゃう子も多いのですが、それでだけに、【折れ耳】のスコは『高値』で売れる。

疾患のある猫を生みやすい【折れ耳×折れ耳】の交配はタブーとされていますが、それでもどうしても『高値』につられて無茶な交配をしてしまうのがブリーダー。。。


スコ飼いとして。

スコの性質をよくわかってくれて、今後でるかも知れない軟骨異常や、それに伴い、かかるかもしれない、高額であろう医療費を惜しまない人にSUCOちゃんの譲渡を・・・と思っています。


・・・なんですがね~。


当のSUCOちゃん。


      
838818069_225.jpg
『カリカリフードなんて食べにゃいわよっ!』

・・・と、カリカリフードを断固拒否。
なんてわがままな~。。。。


『保護猫』である以上、『どこのおうちに行ってもいいように』カリカリのみでご飯が食べれるようにしないといけません。
それに、うちのにゃん'S(とくにわがぴん様)より高価なご飯はあげるわけにはいかないのが現実。

なので。

『うちではそんなわがままきかなくってよぉ~、おほほほほ♪』
・・・と、SUCOちゃんがやってきた日曜日よりカリカリフードVS断固拒否の根競べをしていましたが。

SUCOちゃん・・・・カリカリを断固拒否どころか、おトイレに篭城。

もともとガリガリやせっぽちのSUCOちゃん。

これ以上食べないと死んじゃうかも~!

・・・というわけで。

838818069_16.jpg
ウエットフード混ぜたとたんガツガツ食っとるし!

・・・・負けた。。。。

SUCOちゃん・・・

『なんでアイツだけいいモン食ってんだよぉ~』
・・・ってわがぴん様からクレームが来る前に巣立っていってね。

わががまま頑固なSUCOお嬢様。
とっとと里親様募集開始でございます。


・・・で、わん'Sはというと。

resize0030.jpg
『かーちゃーん、お庭でロングリードだよぉ~』


・・・な、らいらいの後ろには。


resize0027.jpg
NEW預かりっ子、たらちゃんでございます。

『噛むからもういらない!』と、飼い主からセンターに持ち込まれたたらちゃん。

そりゃぁ最初はガブガブ噛んでました(笑)

mickeyさんち→あずきさんち・・・と半年かけて預かりチェンジを経験し、我が家にやってきました。
おなかを触ったり・・・とかがない限り、噛まなくはなってきたらしいたらちゃんだけど。

噛まれたらいやだしぃ~、お庭で捕まらなくなったらいやだしぃ~、と、とりあえず最初はロングリードで放牧です。


resize0032.jpg
『一緒にあそぼうじぇーーー!』

・・・と、ウエルカムなJJコンビの誘いなんですが。

resize0026.jpg
 『・・・・結構です』


他の犬がちょっとだけ苦手~な、たらちゃんです(笑)

たらちゃんデータ
●犬種・・・ミニチュアダックス(おでぶだけど。笑)
●性別・・・♂(虚勢済み)
●年齢・・・6歳
●保護経緯・・・管理センターより引取(飼い主持込)



resize0029.jpg
FUNKYは相変わらず元気♪
ライオンカットの胴体も少しずつ毛がはえてきました!

・・・で、たらちゃんがやってきて1週間ほどたった我が家。

resize0041.jpg  839306218_122.jpg

resize0039.jpg
              ・・・・動物園状態(笑)



resize0040.jpg
常に回りは犬だらけ~^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

resize0025.jpg

resize0024.jpg  resize0033.jpg

resize0028.jpg

お庭で楽しそう~な姿と・・・



resize0035.jpg  resize0036.jpg

『お部屋にいれてくださーーーい!』の図(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は『AR保護犬同窓会』です♪

今年は去年よりわんこも人間も多いですよ~。
皆との再会が楽しみです^^☆

同窓会の詳細はこちらのHPからどうぞっっ!
→http://www.geocities.jp/ar_happylife/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして

おじゃまします

親子きょうだい親戚権捜索隊で
登録したところ
JAM君ヴィヴィが祖父が一緒でヒットし
こちらへ遊びに来ました

ヴィヴィと血が繋がっているんだと思うと
よけいに可愛いです♪

モモ・ヴィヴィのママ | URL | 2010年06月11日(Fri)11:08 [EDIT]

Re: 初めまして

モモ・ヴィヴィのママ様

そうなんですね!
実はJAMは管理センターから引き取ったこでして、耳にブリーダーの刻印があったからお誕生日や両親がわかったものの、本人の血統書がないんです。
(ブリーダーさんから両親の血統書のコピーをもらった)

親戚さんが見つかるなんて本当にうれしいです!
今後とも宜しくお願い致します!!

anny | URL | 2010年06月19日(Sat)12:56 [EDIT]

