anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

忙しいけれどやめられない!

楽しみにしていたAR(アニマルレスキュー)同窓会。
お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日となりました!

県内外から大人93人、子供20人とワンコ74匹が参加!!!
すごいでしょう??

6727680_6880039_159large.jpg 

同窓会の様子はまた改めてARブログにてご報告させていただきたいと思います^^


そしてその翌週は去年も参加した、福津市・粕屋郡・宗像市・古賀市合同のアンビシャス祭りに『HUG ME』として参加。

『HUG ME』というのは『AR(アニマルレスキュー)』の中の有志で立ち上げたボランティア団体で、動物たちの命の大切さを広めていこう!という啓蒙活動を行っています。
先日NPOの承認もおり、1年かけて準備してきたHUG MEが、今、動き出そうとしています。

うちのムスコ’Sもボランティアスタッフとしてがんばりましたよ!

6759304_18334569_151small.jpg  6759304_18334573_114large.jpg

6759304_18334550_244large.jpg 

子供たち、本当にいい笑顔をしていました!
これからもずっと、優しい心を育てていってくれるといいなぁ。。。。

活動の様子はこちらの 『HUG MEねっとブログ』からどうぞ!
→http://blog.hugme-net.jp/



そして最近の我が家のお庭では。


6759304_18334535_202small.jpg 

相変わらずな、

6759304_18334543_8large.jpg

うちのムスコ’Sです(笑)

梅雨の合間に元気に駆け回っております^^



6759304_18334532_3large.jpg  

預かりっ子のファンキーは皮膚の赤みもずいぶん引いてきていい感じ。
アレルギーではげてしまったファンキーのためにたくさんの方が低アレルゲンフードをご支援してくださいました。


6759304_18334530_227large.jpg
うちの連中にもなじみまくりで、いつもさりげなーーーく輪の中にいます。

そして!
ファンキーは26日にみかみギャラリーにて里親希望者さんと面会です。

いいご縁でありますように!


6759304_18334522_120large.jpg
JAMのディスクドッグ修行も地道~に進行中ですよぉ~。



そして、前回の日記にて初登場した預かりっ子のたらちゃん。


resize0027.jpg 

福岡県成犬譲渡第1号のエースの里親さん、hanaさんのお宅に預かりチェンジとなりました。

エースを家族に迎えられて、それからずっとARの活動をお手伝いしてくれているhana家。
ついに預かりデビューです!

 「たらっちはうちで大丈夫です。
 その分、他の子をセンターから出してあげてください」

・・・と、hanaさんからうれしいお言葉。。。。

こうして里親さんたちがサポートしてくださっているので、ほんとうにありがたいです。
迷いなく、ケージ空いた分、新しい個をレスキューすることが出来ます。



・・・と、いうわけで。

さっそく新人ですっっ(笑)


6759304_18336415_13large.jpg 

収容情報の写真で『老犬』だと判断し、引き出しを見送っていたこの子。
保健所職員さんから『若そうなんですが。。。』とお話があり、引き出すことにしました。

うちは今までスムースチワワは

●ココロ閉ざした噛み犬 ちわわん小太郎
●ぶちゃいくで栗饅頭に似てるからマロン♪の噛み犬マロン

・・・でしたので、『せめて今度はオトコ前の噛まないチワワであってくれ』と、アルファベット3順目の『G』=『Gackt(ガクト)』と名付けました。

引き出してびっくり。

この子・・・

去年末に里親様の元から虹の橋に旅立った、

 6759304_18336438_238large.jpg

ちわわん小太郎にそっくりです!!

まるでちわわん小太郎が帰ってきたような・・・。
なんだか運命を感じてしまいます。



6759304_18336455_4large.jpg 

がりがりのやせっぽっちで、体重が3キロになるまでは去勢はドクターストップのGackt。
まずはたっぷり食べてお肉を付けよう!!

Gacktデータ
●推定年齢・・・2歳位
●性別・・・・・♂(未去勢)
●体重・・・・・2.4キロ(激ヤセ 目標3キロ)
●フィラリア・・陰性
●血液検査・・・異常なし!
●性格・・・・・とってもかわいい甘えん坊

6759304_18336424_139large.jpg

Gackt物語の始まりです。
皆様応援宜しくお願い致します!!


●おまけ●

6759304_18334599_88large.jpg 

遊びつかれて爆睡中のJAM(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少しでもたくさんの子が
里親さん見つかってもらえると良いです

JAM君・・少し前のブログ拝見させてもらいました
管理センターから殺処分される前に
保護されたんですね(涙)
良かったね~~!JAM君

大事な命が助かったんですね
ありがとう~~

何歳になるのでしょうか?
ちょっと、小柄な子ですか?

モモ・ヴィヴィのママ | URL | 2010年06月20日(Sun)00:37 [EDIT]

→モモ・ヴィヴィのママ様

そうなんです。
JAMは管理センターからやってきました。

2009年8月8日生まれなので、も数グ1歳です。
現在体重24.2キロ。
少し小柄ですかね~?

一緒に写っている白いMIXのジェリーが華奢だけど、ボーダーコリーとかよりも背が高くて20キロ。
ポメラニアンのらいらいも、標準より一回り大きい4.6キロなので、JAMも余計小柄に見えるかもしれません。

顔の大きさはJAMが1番ですよ^^

anny | URL | 2010年06月21日(Mon)17:57 [EDIT]

