anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト


PageTop

GacktとSUCOちゃん

resize012422.jpg    
Gacktがやってきて早数日・・・。

だんだんと性格がわかってきました。

基本的に人懐こいかわいイイコです。
ケージの中ではちゃんとおトイレとベッドを使い分け、無駄吠えもありません。

・・・が!!!!

男の人がどうも苦手なようです。

それまでニコニコしていたのに。
預かりとーちゃんがケージの前に立っただけで威嚇し、ケージにテを入れようとすると歯を当ててきます。

フリーにしていても一緒です。
あたしが急に抱き上げても平気なのに、預かりとーちゃんが同じことをすると歯を当てる。

病院では、何をされても・・・注射だってお尻に体温計だって大丈夫だったのに、先生(男性)に耳を触られた途端に先生を噛みました。

今まで男の人によっぽどいやな目にあっていたのかな。。。。

でも、自分が困っていたりすると預かりとーちゃんにだって「助けて助けて!」と抱っこをせがみます。
根っからの男性嫌いではなさそう。。。。

男の人は皆いやな人ってわけじゃないよ。
少しずつ、克服していかないとね、Gackt。。。。


気になるほかの犬たちとの相性&社会性はというと。

resize012622.jpg  
自分より大きな犬とは、共存は出来ますがあまり好きではないみたい。
適度に距離をとり、自分から絡もうとはしません。
それどころか目もあわせません(笑)

resize012522.jpg 
自分と同じや、小さい子相手では自分が上に立とうとしてガウガウ喧嘩を売ります。
でも相手も気が強くて激しくやり返されたりすると、それ以上はしつこくしません。

それでも、「自分じゃない他の子」がかわいがられているのは許せないらしく、わざと意地悪して足を噛んだりします。

我が家でも、次男坊・ポメラニアンのらいらいに意地悪して・・・・

resize012722.jpg 
「にーちゃんになにするですかっっ!」

・・・と、三男坊・ジェリーに転がされておりました^^;;;

Gacktは単独飼育・・・または中型犬との多頭飼育がよさそうですね。
先住犬が小型犬だとうまくいかないかと思います。

うちで小型犬~大型犬にもまれながら、「誰とでも仲良く出来る子」を目指していこうね。
よぉしっっ修行だあぁぁぁぁ!!!!!



そしてもう1人の預かりっ子、猫のSUCOちゃん。


resize011322.jpg 
カリカリフードも大好きになりました!

今は何をあげてもパクパク食べます。

ちょっとシャイなところもありますが、基本的には人が好き。

猫同士だと、チャキチャキした若い子との共存は難しそうです。

気が強いところもあるSUCOちゃん。
若いのは容赦なくシバキあげてしまいます^^;;;

強くてどっしりした猫との共存だったら大丈夫です。


resize011222.jpg 
SUCOちゃんのケージ(左)のお隣の2匹(右)はうちの若い猫たち。
今はお互いに見えないように、真ん中にダンボールの仕切りをしていますが、仕切りを外すとSUCOちゃんがお隣に向かってシャーシャー!!!
(うちの連中はウエルカムなのに。笑)

手前にどどーーーんといるのは8歳のうちのボス。
SUCOちゃんと同じ、スコティッシュフォールドのわがぴん様。

わがぴん様は誰よりもプライドが高くて強い猫です。
SUCOちゃん、そんなわがぴん様にはなーーーーーんにもしません。
シャーシャーもケージ越しの猫パンチも(笑)


小型犬~大型犬。
若者~年配。

我が家にはいろんな先住犬猫達がいます。
うちのことの様子を見ていると、預かりっ子1人1人にあった環境がわかります。

なかなか面白いですよぉ~。


さぁ!!
GacktもSUCOちゃんも本格的に里親様募集開始していきますよっっ!!!!

運命の赤い糸、素敵なご家族につながっていますように。。。。



あ。

resize011122.jpg 
SUCOちゃんはその前におトイレで寝る癖はやめようね^^;;;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
