anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

迷子札つけけていますか?

雷や花火のシーズンです!

毎年・・・・
ひどい雷や花火大会の翌日は・・・・

悲しいことに毎回、
管理センターの迷子の収容が急増します。


犬猫と暮らしている皆様へ。

●首輪に迷子札はついていますか?
●サイズの合った、しっかした首輪はついていますか?
●係留のワイヤーやチェーンは古くなっていませんか?


それでももしも・・・家族が迷子になってしまったら。

●管理センター・警察にとどけてください!
●市役所や役場にも問い合わせてください!
●動物病院やスーパーなどに写真付の迷子チラシを貼ってください!
●管理センターの収容情報を毎日チェックしてください!


とにかくとにかく・・・

全力で探してください!!!


44170819_55.jpg 

管理センターでの収容期限はわずか数日です。
その間に飼い主さんお迎えに来てくれないと、この子達は殺処分になります。

しっかりとした首で係留さえしていれば迷子にならずにすんだんです。
迷子札さえ付けていればおうちに帰れるんです。



どうか皆様・・・・

『うちの子』はあなたが守ってください!!!!


26310965_3587562028.jpg 

うちの連中は皆、迷子札を2つ付けています。

26310965_3494048649s.jpg 





6759304_23962649_125large.jpg  
もちろん、JAMだって、我が家のムスコになった最初のプレゼントは迷子札。



6759304_56012048_26large.jpg
猫のわがぴんや男爵、つぼねにだって迷子札つけてます。


そして、さらにマイクロチップも入れてます。


『もしも』・・・がないように細心の注意を払うのはあたりまえ。



でも・・・・
それでも 『もしも』がおこったら・・・・・


生き別れだけは絶対に嫌。


ちゃんと笑顔で再会できるように、思いつく限りの対策はしなくちゃ。



670801743_65.jpg  


管理センターでは今日も、迷子ちゃんたちが悲しい顔をして飼い主さんのお迎えを待っています。
そして、大好きな飼い主さんとめぐり合えずに殺処分になる子がたくさんいます。

どうか・・・
全ての迷子ちゃんが無事におうちに帰れますように・・・・・。




福岡県動物愛護センター

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/
福岡市動物管理センター 
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
大牟田市動物管理センター 
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/

※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。