anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

待ってました!!

resize0191.jpg 
梅雨明けを!!!


resize0213.jpg  resize0214.jpg
あ~、やっとお庭で楽しく遊べます~♪


・・・って、お気づきの方もいらっしゃるかと。


そう・・・・

なぜか毛玉(らいらい)が2人いる!!!



そうなんですよぉ~。

resize0231.jpg  
NEW預かりっ子・ポメラニアンのマディーくん。

マディーについてはAブログに連載中(笑)の、
『anny家毛玉レスキュー物語 http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25934019.html 』 をどうぞ♪

おトイレももきちんとできるし無駄吠えもなし。
人にも犬猫にもフレンドリー。

・・・と、久々に、何の問題もない楽チン~な預かりっ子だったマディー。


早くもトライアル決定です。
去勢手術の抜糸が連休後なので、その後、先日面会した希望者様のところにお届けです。


あ~・・・・

resize0228.jpg
らいらい・FUNKY・マディーの3毛玉の毛玉同盟や、

resize0236.jpg 
可愛く並んだオシリももうすぐ見納めかと思うとちょっと寂しい(T^T)


そうそう!
預かりっ子といえば!!


852478718_185.jpg 
先日のブログに初登場していたチワワのGackt。

一度トライアルに出たものの、そこで先住猫を執拗に追いかけ、猫にストレスで血尿を出させ。
ご主人には延々と吠え&ガウリ&噛み。

あっさり数日でで戻ってきていましたが。

その後、mickey家での鬼の修行と、anny家で更なる悪魔の修行を積み。

※修行中の様子はARブログの
 『Gacktの修行日記~http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25983706.html~』 でどうぞ!



めでたくトライアルに出ました~!!!

今日はトライアル3日目です。
Gackt、今頃頑張っているかなぁ。。。。




resize0153.jpg  resize0156.jpg

hana家に移動して頑張ってるたらっちは、みかみぎゃらりーでの譲渡会参加のために数日我が家へ帰ってきていましたが、いいご縁がなく、またhana家に戻り修行中です。

たらっちにも修行ブログがありますよぉ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25983981.html


マディーのように、なーーーんにも問題がない保護犬って稀なんですよね。

ほとんどの子が、なにかしら、心に傷があったり、自己表現が吠えだったり、噛みだったり。。。。
そんな保護犬たちの心の傷を見るたびに、この子の過去はどんなだったんだろうって思います。

resize0234.jpg 
こんなにかわいいFUNKYだって、リードや首輪がまったくダメで、首輪を付けようとすると狂ったように暴れて噛もうとします。
そしてひどいアレルギーもある。



保護活動っていうのは、 『ただ里親さんを探す』 のではなく。

あせらずゆっくり。
その子がもう1度、笑顔でニンゲンと暮らせるようになるまで。

心と体のケアをして、安心してその子にぴったりな素敵なおうちに送り出せるように。

今日もまた。
コツコツコツコツがんばります^^v

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。