anny-room ☆★わんこ&にゃんこ編★☆

生息地・・福岡  ★☆★不幸なわんこ&にゃんこを減らすべく日々頑張ってます★☆★



PageTop

2009年 1月1日。

25769544_1209384294.jpg   

 

 

 

 

25769544_1573816444.jpg   25769544_4078534509.jpg

25769544_2669368678.jpg  25769544_4114499735.jpg 

25769544_2863819686.jpg  25769544_4030682348.jpg

 

新年を迎え、ますます賑やかな我が家です!

 

今年もムスコ達と楽しく過ごせますように。

 

そして・・・

 

預かりっ子達が幸せになれますように。

25769544_976302487.jpg 

PageTop

突然ですが・・・

22966494_2412325113.jpg 

新しい家族が増えました!!!!

 

生後2ヶ月の子猫。

我が家の長男坊・わがぴんのアゴひげ模様に匹敵する、この見事な鼻ひげ!!!

 『男爵』  と名づけました。

 

レスキュー仲間とのお楽しみ会。

BBQ大会当日、電車で会場に来ていたメンバーが駅の改札口でこの子に出会いました。

 

人が行きかう帰宅ラッシュの改札口。

振り向くことも、足元を見ることもなく人々はただ家路を急いでいました。

 

そんな改札口の足元で、この子はまるで誰かを待っているかのように、ずーーーっと座っていたそうです。

 

男爵、きっとわかってたんだよね。。。

あの日あの時、あそこで待っていればきっと幸せになれるって。

 

ちゃんと自分を見つけてくれて、温かい腕に抱き上げてくれる人がやってくることを、ちゃんとわかっていたんだよね。。。

 

いつもなら、どんなにかわいい子猫がレスキューされてきても 『長男・わがぴんが猫嫌いだから』 と、我が家には迎え入れることがなかったanny家。

 

でも男爵は。。。。

何かが違ったんです。。。。

 

魅かれるように、導かれるように、我が家につれて帰っていました。

 

そして、猫嫌いのはずのわがぴんも、ぎこちないながらもそんな男爵を受け入れてくれました。。。

 

一緒に幸せになろう、男爵。。。

 

もう、寒い思いなんてしなくていい。

あたたかい家の中で、おいしいご飯を食べて、のんびり過ごして。。。。

 

もう、野良っ子じゃないよ。

我が家の四男坊だよ。。。

 

resize0152.jpg 

お兄ちゃん達と、ずーーーとずーーーっと一緒にいようね。

 

resize0149.jpg   

         すくすく育て、男爵!!!

PageTop

久々の再会♪

21623211_2442104908.jpg 

久々に、P-Tチャンに会ってきました~。

 

この子は、前回の日記の、子供の頃のジェリーの写真に一緒に写っている子。

1月のあの日、ジェリーと同じ日に保護したジェリーの兄弟です。

 

大きくなったねぇ、P-Tチャン!

 

21623211_4088577159.jpg 

・・・ってその大きさの違いは何(笑)???

 

18キロのジェリーと、10キロのP-Tチャン。

もう1人の兄弟の四葉チャンも10キロくらい。

 

体重差8キロのこの兄弟。

 

ジェリーは母そんなに大きくないので、ジェリーだけ父似でしょうか(笑)???

 

21623211_46969612.jpg 

ジェリーの兄弟のことを思うたびに思うこと。

 

ジェリーは野良っ子でした。

 

都会の片隅で、野良っ子の母が生んだ子供。

 

その野良っ子兄弟の、全員が、今、どこで何をしているか。

どんな里親サンの元で、幸せに暮らしているのか。

 

それがわかることって、限りなく奇跡に近いことなんだと思うんです。

そして、時々、兄弟で集まれるこの幸せ。

 

管理センターに持ち込まれる子犬や、捕獲される子犬。

 

そのうちうちに、譲渡会に出れる子は、兄弟の中で1匹、いるかいないかです。

処分されている子の方が、圧倒的に多いのです。

 

譲渡会に出れた子犬達は皆、譲渡会に出れなかった子達・・・、

何十匹、何百匹、何千匹の子達の命を背負っているんです。

 

ジェリーはたまたま、管理センターに収容される前に保護できました。

兄弟たちも皆、ステキな里親様が見つかりました。

 

これって、ほんとうに、奇跡なんだと思います。。。。

 

 

21623211_1965700800.jpg 

出会えた奇跡に感謝して。。。。

これからも仲良くやっていこうね、ジェリー♪

PageTop

まめしばーず。

20080716_6.jpg 

ポメポメ幼稚園の皆様。

このたび全員豆柴カットになりました。(笑)

 

17980670_738137445.jpg ポメ男です。

 

17980670_2824678831.jpg ポメ子です。

 

そして我が家の。。。。

 

17980670_1861469090.jpg らいらいです。

 

らいらい、 『うちの子仕様』 で1人だけモヒカンです。(笑)

 

同じポメラニアンとはいえ。。。

見事に大中小のこの3わん。

 

らいらいは標準的なポメサイズなのに、1キロ台のポメ子と2.5キロのポメ男。

3.8キロのらいらいは密かに 『デカポメ疑惑』 浮上。。。。

 

いっ、いやっっ。

らいらいがでかいんではないのですよ!

ポメ子とポメ男が小さいのーーーー!!!!!!

 

・・・と、そんなポメポメ幼稚園なんですが。

 

ポメ子、めでたく園を卒業して里親様の元へと巣立っていきました!

 

ポメ子の姉妹のいるおうちです。

1年前に先にレスキューされた姉妹がいるおうちにいけるなんて。。。。。

ポメ子はなんて幸せなんだろう!!!

 

ポメ子、新しく 『るりチャン』 というかわいいお名前をいただきました!

幸せになってね、るりチャン♪

 

そして残ったポメ男。

17980670_1934753426.jpg 

やたらジェリーと仲良しです♪

 

るりチャンに続き。。。。

ポメ男の赤い糸も素敵な里親サンにつながっていますように!!!

 

 

PageTop

ずいぶんと日記をおサボしてしまいました。。。。

最近のanny家の近況です。

 

まずはララすけ。

resize0617.jpg

トライアルから帰ってきたララすけですが。。。。

 

人を好きになることも、お散歩上手になることも、ものを破壊しないということも。。。。

 

ララすけは、我が家に来るときの課題を全部クリアしました。

ララ自身がたくさん頑張った証拠です。

ワルワルやんちゃお嬢さんだったララすけは今ではすっかり素敵なLADYになりました。

 

そこで。。。

ララすけの更なるステップアップのために。。。。

 

ララは今、我が家ではなく、他の預かりさん宅で、『お外でつながれて暮らす』 ということにチャレンジしてます。

特訓の成果は上々で、今日あたしがララを迎えに行ったときには

resize0612.jpg

ララはこんな笑顔であたしを迎えてくれました。

 

ララすけ、明日面会が入っています。

どうか・・・・いいご縁でありますように。。。。。

 

 

そしてララがいない我が家。

先日より、新たな預かりっ子がやってきております。

 

17266082_4253288524.jpg

ポメラニアンのポメ子(左♀)とポメ男(右♂)

 

この子達は繁殖所からのレスキューです。

ポメ子は、この1.7キロの小さな小さな体で、今までいったい何匹のbabyを生まされてきたのでしょうか。。。

どうかこれからは、穏やかで優しい時間が2わんに流れていきますように。。。。。

 

 

 

17266082_3267679935.jpg

今、我が家はポメポメ幼稚園と化しております。

またしばらく、賑やかな日々が続きそうです。。。。(笑)

PageTop
